Billboard ×BTS 記事【日本語訳】
炎上してるようでモヤモヤした気持ちのアミさんもいると思ったので、記事の批判的部分だけが炎上して広まるのは嫌だなと思って書きます🧐
すんごい長いから全文翻訳は無理でした🙇♀️
記事内容は、お金やランキング、記録に対して嫌な言い方や批判してる点は気になるけど😰、BTSの偉業や印象的なエピソードが詳細に書かれていて勉強になるし、今の彼らの気持ちがわかる(記事のボリュームに対してすごい少ないと思ったけど😅)から読む価値ないとは思いません。
以下主観で選んだごく一部です❤️(これでも)
---
💜過去を振り返る3J
Jin:「年をとるほど視野がひろくなったよ🐹」
J-hope:「経験は無視できないよね🦄」
Jimin:「20歳のときは突っ走ってたけど今は慎重で冷静になったよね🐥」
💜アメリカやイギリスでは10代の若者の音楽魂にぽっかり穴が空いていてそれをBTSが埋めた。彼らはアミでいることで自分が何者かわかった。
💜BTSの未来がどうなるのか
RM「BTSの歴史が終わったときに明確になる。今は台風の目の中にいるから自分たちも周りも正確には何も言えないよ🐨」
💜Suga: 「オリンピックを見ていると、選手の努力がわかる。でも大衆が求めているものはやっぱりメダルだよね?🐱」「僕たちはただ自分を愛してくれる人たちと仲良くしたいだけなんだ🐱」
💜 BTSがランキングトップを維持するためにARMYがものすごい努力している。(ここに関しては批判的な見方も😣)
💜 HYBEはBTSとファンを近づけるよう最善を尽くしているし、BTSのようにファンとの関係を大切にしてくれるアーティストはなかなかいない。
💜コロナでつらいメンバー
V:ツアーができず待ち遠しくて、傷つき苦しんだ。 (そのはけ口として「Blue & Grey」を作った)
💜完全英語の3曲に対し、
Jin:「英語で歌うのは不自然だったから発音をハングル文字で書いて真似して覚えた🐹」「授業で習った英語と歌の英語が全然違うから頭の中のものを全部消してから取り組んだ🐹」
💜コロナで「9時〜19時勤務」の生活ができているそう。
JK:「モチベーションを高めるためにネット上の批判的な意見を読んでる🐰ホテルや家では枕を顔に当てていてもいつも歌の練習をしている」
💜RM:「最終目標はアメリカで大規模なスタジアムツアーをやることだけ🐨」
そしてジンくんのこのコメントで記事は締め括られています。

💜2018年の解散危機のときこんなことをジンくんはメンバーに言っていたんだね😭
Jin:「事務所はパフォーマンスへの情熱を全力でサポートするという約束を守ってくれたから、どこまでやれるかやってみようよ🐹『”Screw the agency, screw everything.”(=事務所も何もかもクソくらえ🐹)メンバーとファンを信じてもう一度やり直そう🐹』
---
記事タイトルが”Inside the Business of BTS — And the Challenges Ahead”なので、ビジネス戦略について書かれているから、冒頭で言ったように批判的な言葉がチラホラ目につくけれど、新しい層の人にもBTSのことを知ってもらえるのではと私は前向きにとらえました😉
この記事が批判部分だけを強調して伝えたいわけではないことが、最後まで読んだ人にはわかると思います。
確かにきつい言い方をされてはいるけれど、それを含めてもarmyはバンタンが大好きで、幸せでいてほしいと願っていると思います
そしてそれをメンバーも信じてくれていると私は思います。
#真面目にbtsを語るシリーズ #btsbillboardarticles
#btsismylife #BTS #btsjin #kimseokjin #seokjin #キムソクジン #ソクジン #김석진 #防弾少年団 #방탄소년단 #バンタン #ジンペンと繋がりたい #初心者army #新米army #armyと繋がりたい



