アフリカンゴールド引退お疲れ様でした。

1番大きい馬券をとったのが2021年中日新聞杯で当時最低人気だったアフリカンゴールドを複勝3000円だけ買ったところ配当が40倍で払い戻しが12万円になった翌日に団野の複勝でまた8万円勝って2日で20万円勝った事もあったかなその後京都記念も最低人気で軸にしたのに抑えはこず馬券はとれなかったけどその後もアフリカンゴールドは買い続けてましたが結局最後まで復活する事は無かったな… 

アフリカンゴールドを買い続けたのも鞍上が国分恭介だった事もありずっと国分恭介のG1勝利も願ってきましたが叶わず特に国分恭介は2022年G1騎乗回数も恵まれておりアフリカンゴールドの他にもスプリンターズSで当時今村聖奈でレコードを出したテイエムスパーダにも鞍上してはいましたが馬を抑えきれず15着でしかもその日後輩であるジャンダルム騎乗の荻野極にG1初勝利を先こされる状態になり国分恭介は現在G1の騎乗回数は恵まれていない只アフリカンゴールドと国分恭介のコンビは本当に好きだったアフリカンゴールド本当にお疲れ様でした