21日に武藤敬司が引退しましたね正直武藤敬司って昔は好きだったけどプロレス総合学院だったかな?プロレス学校みたいなのをやっていたことあったけどアレで嫌いになりました(*^^*)確か入門者は30~40万くらいの入門料をとって当時AKIRA選手とか黒潮イケメン選手とかが直々に授業をしたりして内容が演技力とか表情とかそんなので何方かと言えば芸能人育成所みたいな感じでした入門者の中には今は亡き木村花選手もいて確か学科を全て終了した後は合格発表があって当時やっていたWRESTLE-1に入門できると言う感じでした入門者の合格は週刊プロレスで発表すると言う感じで確か3人しか合格者いなかったのかな?こういうのもアレですが合格者の中に木村花選手がいた時点で『そういうことなのかな?』っとは思いました個人的には若い方はお金が無いので30~40万の入門料とって何も世話せず終わると言うのは如何なものかと思いましたしかも『ここで不合格でも他団体の入門テストは受けれます』みたいな事も記載していましたが武藤敬司のプロレス総合学院に入門しなくても入門テストを受けれるわけですからね正直これは詐欺だなっとは思いました