競馬も長く見ていると性格的に勝ってる騎手よりも勝てない騎手に目がいきがちで多くいる騎手の中にも重賞未勝利の騎手もいます竹之下智昭って言う騎手がいるのですがデビュー25年で未だに重賞の勝ちがありません同期には池添謙一、太宰啓介、酒井学等いますチャンスは無かったわけではなくテイエムジンソクに乗っていた時は後一歩のところで勝ちきれず後に古川騎手に変わってから重賞勝たれると言う…opではまあまあ勝っていたのですが昨年は産経賞セントウルステークスで何と竹之下智昭3番人気!!ダディーズビビッド!!競馬ファンも25年目にして重賞初勝利かと思いきや結果は4着…しかも勝ったのがメイケイエールで同期の池添謙一…竹之下智昭騎手はこれで評価を落としたのかダディーズビビッドは浜中俊騎手に乗り替わり…個人的には確かに重賞初勝利のチャンスは逃したカタチにはなったけどメイケイエールの実力はずば抜けているし一応ソングラインには先着してる分そんな下手に乗ってなかった気がするんですよ只浜中俊騎乗したダディーズビビッドも前回opで6着…同じダディーズで竹之下智昭騎手はダディーズトリップで9頭立て6着とまたチャンスを不意にしてしまったが重賞初勝利のチャンスはダディーズビビッドしかないと思っています個人的には竹之下智昭騎手に戻してほしい…