昨日の門別競馬8Rに出走した愛馬ブリッツ

クリークは見事なレース運びで初勝利を飾ってくれました。

 是非次走で中央復帰条件を一発クリアーして

欲しいものです。


<愛馬の出走結果>

 9月10日(火)ブリッツクリーク

 (門別・C3 C4-1):優勝(1番人気)

 9か月ぶりの一戦でしたが馬体重は+4kgで

そこそこ仕上がっているように見えました。

パドック解説でもその潜在能力は認められ、

一応の評価をえていましたが「久々がどう出るかですね」と半信半疑の評価を下され、他馬が

推されていました。

 しかしレース完勝と言ってよいものでした。

発馬を決めすんなりと外目の好位3,4番手に

付けてスムーズにレースをすすめ、勝負処から

徐々に前との差を詰め、直線に入ると早々に

先頭に立ちそのまま押し切りました。

(差してきた馬に少し差を詰められたが、交わされる感じはしなかったですね)

 勝ちタイムも良馬場にしては良く、これで

あれば叩いた効果見込める次走はより完勝して

くれると思える内容でした。(因みにレース後の解説では「力が1枚上でした」と褒められていました)

 

それでは。