今日、盛岡競馬6Rに中央復帰条件クリアー

(2勝目)を目指してSF応援馬ミシェット

出走しましたが、事前の予想通り厳しい結果と

なりました。


<SF応援馬の出走結果>

 7月15日(月)ミシェット(盛岡競馬・

  3歳C1一組):4着(3番人気) 

 出走メンバーが「中央の新馬戦で2着し、

掲示板の常連だった移籍初戦の2番、中央から

移籍しC2クラス連勝中の8番、地元勢もB2経験馬ばかり」と、中々厳しい構成でした

 このため「無理をせず、逃げを打つであろう

8番を行かし、好位追走で馬券圏内を目指し、

あわよくば他の馬が8番に競り掛けペースが

速くなって棚ぼたの差しが決まれば」と思って

いたのですが、力及ばずの4着に沈んでしまい

ました。(馬連、3連複馬券は全て吹っ飛んで

いきました)
 レースは想定通り8番が逃げこれに11番が

競り掛け、ミシェットは絶好の外目3番手に。

ただ、思ったほどペースは速くならず淡々と

流れ、8番が逃げ切ってしまいました。

ミシェット自身やりたい競馬ができたと思うの

ですが、この展開でも残れず中団の馬に続々と

差されるとは、残念です。やはりメンバーが

少し強かったですね。(特に勝ち馬は)

 使い詰めで来ていますので、一息入れてあげ強いメンバーが勝ち抜けするのを待ったほうが

良いと思います。

 

それでは。