今週は地方、中央競馬に愛馬5頭、SF応援馬1頭の計6頭が出走し、嬉しい結果・妥当な

結果・悲しい結果、色々ありました。

愛馬の応援馬券で大負け(特にルワンジュ)を喫していましたが、オークスの3連単を絞った

4頭(7,12,14,17)で的中でき、

少しは挽回できました。


<愛馬の出走結果>

 5月17日(金)グランツシチー(大井競馬

  ・C二三四特別戦):7着

 休養明け4戦目、得意の1400mでおまけに

超強力馬が出走取り消しになり期待していま

したが、レースはグランツ得意の「イン中団で

足を溜め、4角手前外目から捲っていく」形

ではなく、早目にイン進出で直線内ラチ沿い

強襲となってしまい、早々に脚を無くし7着に

沈んでしまいました。

 今後の展望が見えてこない、ちょっと厳しい

結果となりました。

 

 5月18日(土)オルノア(東京競馬

  1勝C):6着

 三浦騎手が上手く乗ってくれ、一瞬ヤッタと

思ったのですが、ややハイペースになったのが

誤算でしたね。

やはり芝では決め手に少し欠けるようですが、

三浦騎手からリップサービスかもしれませんが

「芝・ダート共にいけそう」とのお褒め的な

言葉を頂けました。

(しかしダートのほうが良いでしょう) 

 今回、厳しいローテで臨んでいますので、

ここで一息入れて砂の深い北海道シリーズで

力を発揮してもらいたいと思います。

 

 5月18日(土)スノーディーヴァ

  (東京競馬・カーネーションC):8着

 逃げて初勝利を飾っていますが、内田騎手

騎乗のここ2戦は行き脚が鈍く、中団後方の

内目でレースを進めることになりました。

 直線、ルメール騎手騎乗の勝馬がスパートを

かけ前の馬を押しのけて上がって行った時に

その後ろにいながら勝ち馬のスピードに付いて

いけなかった点が残念でした。まだまだ力不足ですね。

 ただ前残りのレースで一応、上り3番目の

タイムは出せてますので、馬体が締まりトモが

パンとしてくればもっと上を目指せるのではと

思っています。

 

 5月18日(土)トリオーレ(新潟競馬・

  1勝C):14着

 出遅れて最後方に。この時点で諦めました。 

 メンタルの問題なのでしょうか、最近は全く

競馬になりませんね。いよいよクラブの奥の手

「環境を変えて。。」が出てきそうな雰囲気に

なってきました。致し方ないですね。

 

 5月19日(日)ルワンジュ(新潟競馬・

  ・7R・1勝C):7着(1番人気) 

 相手関係が非常に楽で、パドックの雰囲気も

良く、今回は勝ち負け必至と考え、単勝・馬単

・馬連・3連複、全ての馬券で全力応援でし

たが発馬を失敗した時点でほぼあきら、直線を

向いた時点で完敗を確信しました。

 期待を裏切ってくれるルワンジュの本領発揮ですね。(初めての1番人気だったのですが)

 中央場所で優勝する姿を一度は見てみたいの

ですが、なかなか難しいですね。

 

<出走が確定したSF応援馬>

 5月19日(日)ミシェット(東京競馬

  ・4R・未勝利戦):12着

 アッと驚く芝1800m戦、パドック解説では

「いくらか落ち着きが出てきた」で、推奨馬の

5番目に。少し期待を持ってしまいましたが、

やはりヘニーヒューズの仔で芝1800mは無理

でしたね

 今後どの方向性で進めていくのでしょうか?

(転厩、早目の地方移籍かも)

 

それでは。