今週の愛馬の出走は地方競馬と中央競馬で

計3頭が無事確定しました。

 最大の目玉は京都競馬の天皇賞に出走する

プリュムドールで、日曜日が楽しみです。


<出走が確定した愛馬>

 4月26日(金)グランツシチー(大井競馬

  ・C1 二 三 四

 予定していた得意のダート1400mが除外と

なり、平場の1200m戦にスライドし確定。

 鞍上は3戦連続となる澤田騎手ですので、

グランツシチーの特徴(中盤まではインで脚を

溜め、3角過ぎから捲っていけば脚を使える)は判ってきていると思うので、大きな不安は

ないのですが、年を取り前半ズブクなってきて

いるので1200mのペースについていけるか?

があると共に、結構メンバーが揃っています

ので、正直不安です。

 決まってしまったことですので、あとは応援馬券を購入して応援したいと思います。

 

 4月28日(日) ルワンジュ(新潟競馬

  ・1勝C

 相手関係を見極めた結果なのでしょう、日曜

新潟の若手騎手・ダート1200m戦に角田大河

騎手で向かうことになりました。

 角田騎手は初騎乗ですので、ルワンジュ

癖を十分学習して騎乗してください。

 決め手がワンパンチ足りないレースが続いて

いますが、メンバー的にはかなり恵まれました

ので、久々に馬券対象に来て欲しいものです。

頑張れ!

 

 4月28日(日)プリュムドール

  (京都競馬・天皇賞

 2枠3番で確定、良い枠だと思います。

周りにこれと言った先行馬がいませんので、

早目に中団前目のインポジションを上手く確保

できれば、自分のレースは十分出来るのでは

ないでしょうか。

 メンバー的に人気にはならないでしょうが、

軽めの最終追切りも良い感じで終えていました

ので、全くチャンスが無いこともないと思って

います。

 単勝を少しと、3連複の一角に加え手広く

買ってみたいと思います。

 

それでは。