今週末は予定通り愛馬1頭、SF応援馬2頭の出走が確定しました。

 3頭共、勝ち切るイメージは抱けませんが、

好走できる可能性はあると思っていますので、

頑張って欲しいと思います。


<出走が確定した愛馬>

 4月21日(日)レーベンヘルツ

  (京都競馬・未勝利戦)

 予定していた福島戦が除外濃厚だった為か、

急遽京都競馬のダート1200mに変更し、団野

騎手で確定した。

 前走ダート短距離で馬券対象になった馬が

5頭おり、初ダート・距離短縮となるレーベンヘルツには少し厳しい組み合わせになるが、

叩いた上積み+鞍上強化+ダート適性でどこ

まで実績馬達に迫れるか、楽しみな一戦です。

 

<出走が確定したSF応援馬>

 4月20日(土)ホワイトターフ(福島競馬

  ・1勝C)

 12頭立てとなった牝馬限定芝1800m戦を

減量の小林勝太騎手で確定。

 芝中距離で実績を挙げている馬が5頭おり、

実績面で劣るホワイトターフにとっては楽な

組み合わせではないが、変わり身を見せてくれ

ないかと思って応援します。

 

 4月21日(日)ルーチェロッサ

  (福島競馬・燧ケ岳特別

 最終的には9頭立てとなり、菊沢一樹騎手で

無事確定。

 抜けた馬はおらず、ドングリの背比べ状態で

美味しいレースになるかも。逃げそうな馬が

数頭いるので、初騎乗の菊沢騎手には先行勢の

動きに合わせて動ける前目の位置でレースを

進め、早目抜け出しの形を窺って欲しい。

最低でも掲示板は確保して欲しい。

 

それでは。