今日、小倉週競馬に愛馬、SF応援馬がそれ

ぞれ1頭出走し、初勝利・3着という好成績を

挙げてくれました。

馬券的にも満足な1日でした。

 

<出走確定の愛馬>

 2月17日(土)バシレウスシチー      

  (小倉競馬・1勝C):3着(2番人気) 

 パドックの雰囲気は良かったと思います。

 大外の17番枠となったことから藤岡騎手は

積極的なレースを選択したようで、二の脚の

速さを生かしハナを奪いハイペースでの逃げを

打ちました。そのままハナを維持し、直線は

馬場の中央に進路を取り、後続に少し差をつけ

逃げ込み体勢に入りましたが最後の最後、後続

2頭に差され3着になってしまいました。

 力技で勝ちに行ってくれた藤岡騎手の騎乗に

文句はありませんが、枠運が無かったですね。

 昨年の11月から5走と使い詰め気味です

ので、一旦一息入れ綺麗な芝のレースに狙いを

定めて欲しいと思います。

 

<出走確定のSF応援馬>

 2月17日(土)レアグリフォン     

  (小倉競馬・未勝利):優勝(5番人気) 

 抜群の出脚で楽に2番手を確保し、手応え

十分で直線に入り先頭に並ぶ。残り150mで

スパートすると後続に3馬身もの差をつけて

余裕の圧勝でした。

 秋山騎手ナイス騎乗!次走もよろしくお願い

します。

 やはりスピードが大きな武器ですので今後も

ダート短距離戦が主戦場となりますが、成長

してくれば再び芝も試して欲しいですね。

尚、馬券は単勝・ワイド・3連複をゲットでき今日1日余裕の馬券三昧を過ごせました

 

それでは。