旅行中の食事で毎回美味しい〜〜✨
と感激するパン🥐🥖🍞
フランスパンは本場だけにバリエーションも豊富で美味しかったけど、クロワッサンの美味しいこと(^-^)
本当にパリパリふわふわもちもち!
粉が違うのか?バターが違うのか?
どこのホテルのクロワッサンもマジで美味しかったな〜〜💕
{53F7643E-BC85-4A44-88D9-B1013A1A2CFC}
ふと思い出したので〜〜 笑

カフェオレのカップがデカイ!
ダノンヨーグルトも、日本の1.5倍くらいの大きさ!
オレンジジュースは自分で絞り器に入れて作るんです🍹🍊
フルーツも豊富で、ダノンヨーグルトを混ぜたら、ものすごい量に💧
バターやジャムも凄く美味しいので、毎回朝から食べ過ぎます(^_^;)
旦那君は、ハムやチーズを食べまくっっていました🧀
乳製品はやっぱり格段の美味しさでした


この日は、朝の7時半にホテルを立ち、4時間かけてモンサンミッシェルへ!

さすがに、道中長いので酔い止め飲みました(^_^;)
酔い止め飲んだら、眠くなったりするかな?と思いきや、全然眠くない!
本当、2人共、全然仮眠を取らず〜の荷物のパッキングで夜も睡眠不足のはずなんだけど、なんでか眠くない(^_^;)

途中、サービスエリアでトイレ休憩を取り、お昼頃モンサンミッシェルの街に到着

モンサンミッシェルというと海に浮かぶ教会とプラールおばさんのフワフワオムレツが有名✨
街のレストランでランチ〜〜
前菜がオムレツです💕
この日はこの地方のワインも注文🍷
{D66A7DF7-5A3E-4F8F-B2E1-1C4EA3DBEEEA}

{524AEC30-FB22-4CCD-B242-CDB9823AD08F}

{D252504D-B3DC-471A-9BCD-004EA27DED73}

{4BFD13E3-01BE-4C00-B14B-7EDBFA7BD90A}

{28BE3680-489D-4B62-988F-276C3B59EB97}

オムレツは、玉子と塩のみで作られてるんだけど、コクがあるのに、ふんわり優しい味でワインと前菜だけで、お腹いっぱいになりましたルンルン

メインは鶏肉のホワイトソース煮込み

デザートはシュークリーム
{E62F958B-FBEE-4749-9F2A-B7A3AF89DA22}


ここのレストランでは、別の日本人ツアー団体さんと一緒でした
30人くらいの団体さんで、添乗員さんは大変そう!
ウチらの添乗員さんは、本当楽だったと思うよ〜〜(^-^)
みんな、きっちり時間は守るし、和気あいあいな感じでコミニュケーションとれてたし〜〜!

食事が済み、ほろ酔い状態でモンサンミッシェルの大聖堂の見学〜〜✨
島全体がモンサンミッシェルの街になってて島民は45人なんだって!その中の5人は牧師さんで、他の島民は島のお店やさんや、郵便局では働いているそうです
{B49009EA-B1EA-42E2-8E4D-B8F7A9E8B3F4}

{EDE7F9BC-A2E3-4E04-A875-88E38780A6C6}

{D93B8681-A1A6-4CB2-A46C-740E15185036}

さあ、街に入ります!


つづく