ツアーの食事はほとんど、3コース
前菜→メイン→デザート

この日は前菜が食べるスープ
野菜の水分のみかしら?ほどの野菜たっぷりスープで、量も日本の3倍くらいある!で、前菜でお腹がぎっちり!

{570AB454-9A90-4A29-ADF8-46050E3234C0}

メインは鶏胸肉の野菜ソース掛けと野菜のトマトソース煮込み、そしてライス添え
フランスでは、ライスはサラダ感覚🥗
「ごはんだルンルン」と喜んだのもつかの間
バサバサのパラパラ(^_^;)
納豆でもあれば、混ぜまくって食べられたかもだけど、ほとんど残してしまった💦
お店の方、ごめんなさいでした(^_^;)
{F96FD2D5-691F-4F5B-9368-06065CA05FFC}

この地方のおすすめデザートはレモンのタルト🍋
カスタードソースが添えられ綺麗✨
レモンの香りが爽やか〜〜✨
食べてみると…すっ!すっ!すっぱ〜〜!
(*_*)
このデザートは男性群、ギブアップ!笑
女性群も最後は必死でした(^_^;)
だって、デカイ!
すっぱいので、コーヒーも頼まずしまいでした(^_^;)

{1382EBF5-F30B-45A8-9C77-DA462CBDC694}

フランスの食事は食材がヘルシーだね!
お肉にしても、スタンダードの物はヘルシーな鶏肉や赤身やウサギ(^_^;)

地方料理でこってりな料理はほぼ無しでした❣️