目が充血していて、二日ほど様子を見てましたが、治らないので病院へ。

目薬を入れられますか?と先生に言われ、はい♬と、なんの不安もなく答えました。

難しいなんて、、思わなかったのです。。

帰宅して、目薬はタイム〜〜♬

ココを抱っこして〜目薬をさそうとすると〜逃げる〜〜🐶え???犬の目薬って、、難しいんだ💦知らなかった🤯どーしよ、、、🫥


夫が、かしてみろ!と、目薬をさそうとしました、、、

なんと、、ココの目の真上から、、15センチくらい上から、、目薬を落すというのです、、え?また、アホなこと、、、と、思いきや、、

出来た‼️というではないか、、、まじか?そんな高さから薬を落として、、入るなんて、、🙃相変わらずオモロイオッサン🙃


そーゆーのは、いやで。。犬のトレーナーさんから教えていただいた、やり方を、やってみました。笑


🎈🎈🎈

まず、オヤツを見せる。親指と人差し指で持つ

目薬を真ん中の指と鎖指で持つ

それを、ワンコに見せる  

オヤツは、欲しいけど目薬は嫌だ!と、逃げます

が、オヤツが欲しいからフセをして、遠くからみる

ゆっくり近寄り、オヤツを匂わせる、そして、目薬を見せたり、顔に当てたりして、怖くないよと知らせる。目薬を警戒しなくなったら、OK!そしたら、

ココの場合、顔をブロックすると嫌がるので、抱いて、目薬ゴー❣️成功したらすぐ、オヤツ❤️

                   🎈🎈🎈


このやり方で、大暴れしていたのが、スムーズに出来るようになりました。。1人で目薬が可能になりました。すごいなー。。こんな手順で簡単に出来る様になるなんて、、、感動しました🥺

トレーナーさん、ステキ❣️


夫の空中から落とすやり方、、は、もう、いらない🤣

そして、今日、

キッチンで家事をしていたら視線を感じてみると、なんと、そこには、ココちゃん🐶



えー、、太郎みたい❣️太郎はいつもココから私の家事の終わるのを待っててくれてました。。

胸アツ❣️



柵を開けてても、入ってこなかった、、賢い太郎❣️

はあ、、、可愛かった〜❤️ぎゅーしたい❣️

タイプは、違うけど、ココちゃんもとっても可愛い❤️

ココは、何か欲しいのかな?笑笑

はい、ご褒美ね♪と、餌付けちう♬笑笑







お立ち寄りありがとうございました♪