今朝のことです。


トイレの扉の前にゴミが落ちてるのかと思って見たら、、なんと、殿様バッタがおってのー、ビックリしたわ!!

え?まさか?太郎やないか?


と、夫。


んー。。。


え?今の時期にバッタって、いるの?夏から秋かと思った。。しかも、このマンションの中に、、8階の、、家の中に、、バッタ、、、え????

ありえない、、、、窓も網戸なのに、、、


秋になると、ライトに引き寄せられてなんか、、あんまり見たことない頭の四角いバッタが非常階段にいることありますが、まさかの、殿様バッタ⁉️うそやん、、、真顔


夫は、息子たちが小さいころバッタを捕まえて遊んでいたので、、まさか、バッタの名前をしらないわけもなく、、、



すると、夜、夫が帰宅して、、

逃がしたのに、まだ、その場所から動いてないなー、やっぱり、太郎やないか?と。



行ってみると、ホントに、殿様バッタでした


えーーーーー。どこからきたの?

話しかけてわかるわけないね。笑


玄関に置いてある植物🪴にとまって、食べるかな?!と思い、植物を横に置いてあげると、飛んだびっくり

モノスゴイ飛行力で、、、無事に緑のあるところに着地しますように❤️



夫が、

やっぱり、あれは、太郎やろ?


んー。。ホタルじゃないけど、、、そーかもね。。


あいにきてくれた❤️❤️❤️


あたしたちが、泣いてないか?心配してた?安心して飛んで行ったのかしら❤️

めちゃ、勝手な解釈、、、笑笑


そんなことを想いながら、、少しずつ、、心が日常へと戻りつつあります。。






太郎、あいにきてくれて、ありがとう❤️❤️❤️











お立ち寄りありがとうございました♪