あけましておめでとうございます。

もう7日ですが…キョロキョロ



昨年はブログを中々更新できず…

しかも年末色々とありました…

キンプリのニュースに思いっきり動揺しながら生活する毎日でした…


発表があってからの歌番組出演や、

もちろん紅白、カウコン…

だんだんと5人の姿をみながら気持ちも落ち着いてきたのですが、

やっぱり、ずっと5人のまま応援したい〜!と何度も思い、いや、やっぱりそれぞれの決断を応援しよう!

のループを繰り返していますあせる


とりあえず5月までは、しっかり応援しなくちゃ!ですねニコ


年末年始、大晦日と元旦は実家で過ごしました。

何十年ぶりかで、実家で年越し…

去年までは必ず自分の家に帰っていました。


息子が家にいるので…

高校生になってから、色々と息子の気持ちも複雑なものがあるらしく、私の実家へも行きたくないと…

(大部分の理由は、家で友達と通話しながらゲームをしたいからなのですが…)


今年はもう大学生だし、

大晦日の夜まで友達と遊んでいるという事だったので、

初めて別々に年越ししたのですが…

私は実家の両親と帰省した弟達と年越しそばを食べたり元旦の朝はお節、お雑煮を食べたり出来たのですが、

息子は、何も出来ず…コンビニ弁当だった様で…


息子は蕎麦は嫌いだし、別にいらないえー


というのですが、

やっぱり今回やってみて、

同じ家にいるうちは、私も自分の家で年越しして、

息子と過ごそうと思いました。


実家は年明けに年始の挨拶に行く感じの方が落ち着くな…と思いました。

私も実家とはいえ、泊まるのが苦手で…

泊まったので、お酒も飲めたし、家族と沢山話もできたので良かったのですが、

普段から私はあまり量を飲まないせいか、ガンガン飲んでいた私以外の家族は、後半何を話していたかよく覚えていないそうびっくり

まぁ、飲んだらそんなものなんだろうけど…爆笑


元旦には息子の友達が家に遊びに来て急に泊まるかも、というので、

泊まるにはせめて寝る時に寒くない様に準備してあげなくちゃと、慌てて毛布やラグを買って帰りましたあせる

床にも何も敷いていなかったので…


切って並べたものばかりですが、少しお節も出しました。



いつも何もしなくていい!という息子も、寒くて外へ買いに行きたくなかったのか、出したら食べる?と聞いたら、

珍しく、いいっすね、みたいな返事をしたので、ちょっと嬉しくなって、お出ししてしまいましたひらめき


本人はなんともなんとも思ってないでしょうけれど、

大晦日は可哀想な気がしたので、

自己満足ですけど、息子にもお正月気分を味合わせてあげられた気がしました。


でも、今朝、今日は七草だ!

と言ったら、そんなのどーでもいいし!と言って、出掛けてしまいました…


行事食の様な伝統を受け継ぐのは我が家では難しいです…キョロキョロあせる