息子と2人暮らしになってから3年間、息子が高校生のうちは、とりあえず引っ越した部屋数の少ないマンションで暮らしていましたが、

息子の大学進学を機に、通学や生活を便利にしたいと、

先月、一戸建ての賃貸へ引っ越しましたニコニコ


ですが、築40年以上の古い住宅なので、リフォームは多少してあるのですが、思ったよりも色々とトラブルがあり、

引き渡しからひと月半経ち、やっと落ち着いてきました。


全てのトラブルを書くのは控えたいですが、

まず最初の驚きと悲しかったことは、引き渡しの日、

鍵を受け取り、新居に向かってみると…


クリーニングが終了しておらず、床が土埃などで汚れていたり、

壁に蜘蛛の巣、埃があったり…


引き渡し日と、引っ越し日が一緒ではなかったので、

幸いすぐに管理会社に言って、掃除をしてもらいました。


ですが、その後も色々とトラブルがありまして、


引っ越しの後の荷解きや、家の事を色々やっていく気力も、

キンプリくんたちの色々を楽しむ気力もなくなりえーん


とりあえず最低の家事をこなして、仕事最優先の日々が続いていましたえーん


購入したベッドも組み立てず、

荷物に埋もれて布団を敷き眠るような状態でしたえーん


少しずつですが、やっと落ち着いてきて、

家具も買い足し、

少し身体が休まる家になりましたおねがい




引っ越しが大変だったので、物を増やすのは迷いましたが、ソファーを購入しましたニコニコ

身体が休まる気がしますおねがい花



玄関の天井についている照明が古過ぎて、変な音がして怖いので、

玄関用にランタンを買いました。


素敵な間接照明やスタンドを置きたかったのですが、

何と、玄関に全然コンセントが無く驚きガーン


なので、電池式のものにしてみましたニコニコ

停電時にも使えそうですウインク





ランタンをAmazonでポチッたのですが、

もう一つポチッたものが…


YouTubeなどでSMAPさんの映像をみたりして、楽しんでいたのですが、どうしてももっとちゃんと観たくなってしまいおねがいキラキラ

2014年のコンサートツアーのブルーレイを買ってしまいましたおねがい


引っ越しと、仕事の色々なストレスで疲れているので、癒されたいと思います照れ飛び出すハート


昨夜はキンプリくんたちのインスタライブも途中から観れましたおねがいキラキラ


やっと落ち着いてきたので、キンプリくんたちの事も少しずつ追いかけていこうと思いますおねがい飛び出すハート

中々追いつけないですがキョロキョロアセアセ