お家にいる時間が多いので、どうしても食べることの話題になってしまいます真顔あせる

ずっと料理へのやる気がなく、仕方なく毎日ご飯を作っていたのですが、

息子と料理を作ったり、
職場で、テイクアウトランチが流行っていたり、DELISH kitchenや、
テレビの料理番組を見たりしてるうちに、
何だか料理へのやる気も出てきました爆笑ビックリマーク

…とは言え、料理上手な人から見たら、簡単だったり、品数は少ないですけど、
ちょっとはやる気が出てきたかな…ウインクイエローハーツ


ずっと食べたかったけど作ってなかったごぼうのキンピラを作ってみました!
あと、何故だか食べたくなった、鶏のつくね…
カフェご飯風?にご飯に乗せてみました照れ


カフェ風、って言うのは本当に自己満足ですが…
息子にはもっと大量に乗せてあげました爆笑あせる

珍しく、うま!と言って食べてくれましたウインク

やっぱり男子は肉をご飯に乗せてあげれば喜ぶのね。と確認…

ワンプレートは、洗い物も少なくて済むし、しばらくこれでいこうと思います!


あまり触れたくないのですが、昨年の春に息子を連れて別居、職探し、そして離婚成立…やっと落ち着けるかと思ったら新型コロナで大変な生活になってしまい…本当は精神的に辛くて、泣き暮らしたいくらいだったのですが、息子の手前もあるし、仕事もしていかなくてはならないし、
気が張っている状態がずっと続いています。

そんなのみんな、今のこの状況では、誰もみんな大変だし、同じ!
と自分に言い聞かせながら、ちょっと無理をしているところもあり…

全てを完璧に、とは出来ないので、
料理をはじめ、家事を手抜きして、どうにかバランスをとっていた気もします。

辛くても、毎日ご飯は食べなければならないキョロキョロ

お惣菜、お弁当、買って済ませることも多かったです。

今はステイホームで、材料を3日分くらい買っていることもあり、中食することが少なくなったかもです。


息子がこの前料理してくれたことは結構、励みになった気がします。

このまま少しでもやる気を失わないように、
程々にストレス解消や手抜きをしながら頑張りたいと思います。

何だか自分に言い聞かせるような内容になってしまいました…


コロナ〜キョロキョロ少しでもおさまりますように…祈りますキョロキョロあせる