ここの所、食べたい物を作る事を心がけていますが、
お肉が続いたら魚料理にしたり、という事は気にしています。
それと、
魚の料理はどうしてもタンパク質の量としては高校生の息子には少ないかな…と、お肉のおかずを何かちょっとプラスしたりしています。

この前結構美味しくできたのがこちらです。


すきみたらの切り身をムニエルにしました。
味付けはマジックソルトのみです。マジックソルトなので味は間違いないですウインク

簡単で美味しかったニコニコ

付け合わせはベビーリーフです。

前にブュッフェのサラダバーみたいに、たくさんの種類の野菜をサラダにしたいけど、家ではなかなか…
という話をしていたら、職場の同僚が、ベビーリーフ良いですよ!と教えてくれたので、
買ってみました。

確かに、いろんな野菜が少しずつ味わえて、結構満足出来ましたニコニコ


別の日ですが、もう一品、気分で作ったもの…

チーズインハンバーグです!


溶けるチーズを丸めて、ハンバーグのたねで包んで焼きます。
DELISH KITCHENのレシピを参考にしましたニコニコ
焼きたて、美味しかったです。

翌日、息子のお弁当に入れましたが、(ソースはケチャップになってしまいましたあせる)
冷たくなったらどうかな〜と心配していたら…

案の定、
あれは弁当に入れるものではないんじゃ…
と言われました真顔あせる
お弁当には、チーズが入ってない普通のハンバーグがいいかも知れませんね…
(そういえばソーセージもチーズがでるタイプでしたあせる)

食べたい物を気分で選んでいたら、結構料理のモチベーションが上がりました!

作る気力がない時は、食べたい物を無理なく作っていきたいと思いますほっこりキラキラ