ブログを更新したいと思いつつ、
毎日バタバタ、
疲れ切って皆さんのブログへお邪魔するのもなかなかできないでいます…

ここのところ、嬉しいお知らせもありましたねおねがい

海ちゃんの映画出演!お祝いイエローハーツイエローハーツ

と、

キンプリくん達のニューシングル発売決定!お祝い音符


最近、精神的にも疲れていたし、
ずっと梅雨のお天気が続いて、どんよりしていたので、
すごく嬉しい気持ちになりましたハート


なのに、ここ連日、息子とのバトルが真顔あせるあせる

昨日はさすがに悲しくて、自分の育て方が悪かったのかと、涙が止まらず…えーん

もしかしたら、他のストレスとも混ざり合って、
自然と身体がストレス解消したかっただけかもしれませんがえーん

泣いたあと、スッキリはしたのですが、今日息子の保護者面談があるのに、泣き腫らした目で行くようだわ…えーんとかなり感情的になった事を反省しましたえーん

神経が尖ってしまい、友人にもラインで愚痴ってしまいましたガーンいつも聞いてもらい、励ましてもらって本当に感謝ですえーん

一夜明けて、久しぶりに晴れ間が出ておねがいキラキラ
少し気分が上がり、
なるべく明るい色の服を選び(海ちゃんのひまわりイエローカーディガンを着て行きましたイエローハーツ)
面談に行ってきました!

息子とのバトルのことも、軽い感じで少し担任の先生に話せて、ちょっと気持ちが楽になりました。
反抗期だから、しばらく時間がかかるかもしれませんね〜って、言われて。
学校では普通に元気に過ごしているらしいので、
ちょっと一安心でした。

帰りに、そろそろ私も保険に入らないと…とほけんの窓口に立ち寄ったのですが、
窓口のお姉さん(私より一回り上だそうです)が、息子さんとのエピソードを話して下さり、
中高生の時は、自分のホルモンバランスもあり、お互いピリピリしていて酷かったけど、大学生の時期を過ぎて、いまは社会人で、あれは何だったんだろうね〜って感じで、今良い感じで仲良しなんだそうです。

そういう話はよく聞きますが、
すごく良いタイミングで聞かせてもらって、

だんだん尖っていた神経が丸まってきた感じです。


長くなってまとまりませんが…

今日は少しやる気が出たので、肉だけのハンバーグ、というのを作ってみましたウインク
いつもの、玉ねぎ、卵、パン粉などを入れずに作れないかなと…


最初に、挽肉と塩だけで、粘りが出たら、胡椒やオイスターソースで味付けをして、丸めて焼くのですが…
私はカキアレルギーなので、オイスターソースを普通の中濃ソースとケチャップに変えてみましたニコニコ

きっとオイスターソースで作ったらもっと美味しいんだろうなぁ照れ

強火で焼き目をつけ、蓋をして弱火で蒸し焼きに…
そうすると、結構膨らんで、びっくり!

味は、ハンバーガーのパティのような、
ぎっしりお肉!の味でしたウインク
表現が乏しすぎる…キョロキョロあせる

色々入れなくていいので、すごく作るの楽でしたウインク
当たり前か〜


せっかく焼きたて食べたいのに、
息子が夕方から昼寝しちゃっていて、起きませんショボーン

本当に、家で自由すぎるぞ!息子!ショボーンムカムカ