今日は息子の高校の入学式でした。


入学準備ですが…
提出書類ばかりに気を取られていて、
学制服のボタンを、標準のものから、学校指定のものへ付け替えたり、
襟に校章を付けたりしなくてはいけなかったのに
すっかり忘れていてガーンアセアセ

昨日、夜中にやりました…笑い泣きアセアセアセアセ


しかも、前のボタンは引っ掛けて止めるタイプなので取り替えも簡単なのですが、
袖のボタンは縫い付けだったので…ゲッソリ夜中にチクチク…

すぐに取れてしまいそうな不安定な付け方になってしまいましたが、
なんとか付け終わり…

バタンキュー笑い泣き
目覚ましもセットせず、力尽きて寝てしまいました。

息子のスマホのアラームが早朝に鳴ったおかげで起きられて、
なんとか遅刻せず入学式へ…

行けてホッとしましたおねがい音譜


学校までは歩くと30分以上かかるので、行くときは贅沢にタクシーを使ってしまいました爆笑

帰りは、
歩いてみよう!と、親子して寝不足なのに、徒歩で帰宅…

(息子は課題をギリギリになってやり出し、終わらないとかで、2時か3時まで起きていましたガーンあせる)


途中で、お腹が空いてどうしようもないので、
パスタ屋さんでお昼を食べ、小休止…

炙りラクレットチーズのミートソースパスタを食べました。美味しかった〜


息子は、パスタを頼むときは必ずカルボナーラです。



エネルギーも充電された後は、らくらく歩いて家に着きましたウインク音譜

担任の先生も、若くて話を聞いてくれそうな男の先生で、
息子は気に入ったそうですニコニコ

あとは、クラスに気の合う子がいれば良いのですが…

今日はどの子もみんなそれぞれ緊張感たっぷりの表情で、初々しいなぁ〜と思いました爆笑

明日から、私も毎日のお弁当が始まりますキョロキョロアセアセ

寝坊しないように、頑張らなければガーンアセアセ