今回は
幸せな内容ではないので、中々書きづらいのですが、


この春から、息子と2人で、
新生活を始めることになりました。

家族が永遠に続くと言うのは、みんな何気なくやっているようだけれども、
本当に難しいと感じています。

長年過ごしているうちに、
夫婦の価値観が両極端過ぎて
お互いに冷静に話し合えず喧嘩が多くなり…
特に息子が成長して、教育について口論になることが多くなりました。
息子は両親の喧嘩に心を痛め…
そして
息子と父の考えもとても違ってしまい、
息子の希望が中々通らず、
最近はとても辛い家庭生活になっていました。

このままでは、息子の人生を息子らしく生きられないのではないか…

そう思い、
距離を置いてみようと、決断しました。


今まで、苦しいことばかりではなく、
家族3人で旅行へ行ったり、
テレビを見ながら楽しく笑ったり…

そんないい思い出もそれはそれはたくさんあります。

でも、今は…

仕方がないと思っています。


何だかんだ言っても、夫のことは頼りにしていたので、
これから自分が息子を一人で支えていかなければ!
と思うと、
不安でいっぱいです。

息子は一人前なことを言いますが、まだまだ子供っぽい部分もあり…

でも、何とか頑張って、やっていける!
やって行かなくちゃ!

と思っていますニコニコ

何より息子が自分らしく、幸せに生活できる事が一番なので!



と、言うわけで、長くなりましたが、
今、引っ越しを前に、ものすごく断捨離をしています笑い泣き

もう、自分が嫌になるくらい、
何でこんなに物を捨てられないで取っておいたの〜滝汗

という、状況です…


あと数日で引っ越しなのですが…
終わるのだろうか…