土曜日、息子が塾で朝から実力テストを受けている間に、
いつもは車で通り抜けている街中を散歩してきました

自宅から40分位の、県庁所在地の街まで、塾通いしています。
職場もパートですが、同じ街にあります。

なので、ほぼ毎日のように来ているのですが、いつも車でビューっと走るだけなので、
せっかくのお散歩日和だし、車から降りてみました


最初は寒かったのですが、歩いているうちに、だんだん、体温も上がり、楽しくなってきました


街に一件しかない、デパートの周りを散歩しました。いつも色々なお店が目に入って、気にはなっていたのですが、行ったことがなく。

気になっていた、パン屋さんでパンを買い、団子屋さんで団子を買い…
歩いているうちに今まで気付かなかったイタリアンのお店も発見!今度行ってみたいな
とウキウキした気持ちに

最近気持ちが沈むことが多かったので、
思い切ってお散歩して、良かったです


そして、お昼前でしたが、
デパートの中にあるお気に入りのカフェで、コーヒーとケーキを注文。

まったりとした時間を過ごせました



レモンケーキと、このお店の自社農園のコーヒー豆を使ったコーヒーを注文してみました

チョコレートのような香りと、コクがあり、後味がスッキリ。との説明がメニューにありましたが、
本当にその通りで、カフェインに弱い私でもスッキリと飲めて、その後のカフェインの影響も全然なく、リピーターになってしまいそうです

レモンケーキも、わたしの大好きな甘酸っぱい味

幸せな気持ちになりました

また高田純次さんのように、お散歩したいと思います