今週は嵐の活動休止のニュース、本当に驚きました

永遠に活動する、という事はないだろうけど、こんな急に、その時が来るとは思いませんでした

でも、解散、引退、ではなく、活動休止という事なので、それぞれが、それぞれの場所で輝いて、
大野君はまたいつか、素敵な姿を見せてくれるんじゃないかな
と、期待してます

熱烈な嵐ファンではないですが、ジャニーズファンとして、嵐さんは好きですし、やっぱりどの番組を観ても面白い!

私は嵐のメンバーでは昔から大野くんが好きです
何となく、今回の事は大野くんらしいなぁと、大野くんの思う通りに、人生を楽しんで欲しいなぁと思いました

そして、二年間、キンプリくん達だけではなく、嵐さん達も、お茶の間からですが応援したいと思います


嵐さんの話題、長くなりましたが、久しぶりのブログ更新、本題へ…







先週の水曜日、友人のNさんと新年明けて初のランチに誘ってもらい、行って来ました


以前もお邪魔した、昔からある古いお店をリノベーションした古民家カフェです

大好きな雰囲気のお店です

前回は夏だったので、冬は寒いかな…と思ったのですが、ストーブは温かいし、Nさんにブランケットもあるよ
と教えてもらい、行きたい〜となりました

椅子一つ一つに、ブランケットが掛けてあって、すごく温かみを感じました



前回は他のお店でランチの後、お茶しに来たので、ケーキセットを頂いたのですが、
今回はランチセット
サラダ、オニオングラタンスープ、ベーコンやポテトのキッシュ、どれもとても美味しかったです

Nさんがオーダーした、キムチ鍋のランチセットもかなり美味しそうで、絶対また来て食べたいなと思いました


その後、ティータイムへ突入。
パンプキンのベイクドチーズケーキを頂きました

幸せなお味でした


今、私事で、本当にランチしてる場合なのか?というほど困っていて精神的にも混乱している中、受験生のサポート、仕事、家事をしています。

誰もみんな、大変な中生きていると思いますが、心の安定が、どれだけ普段の生活を支えていたのか、と実感する毎日です。

突然シリアス調になってすみません

苦難の多い私のために、大切な時間を割いてランチに誘ってくれる友人がいることは本当に幸せなことです
温かな空間で、親身になって話を聴いてもらって、本当に精神的にも落ち着くことができました

そして、私と息子に、お守りまで頂いてしまい…

東郷神社の勝守りです。

本当に力を頂いて、感謝しかありません


ありがとうございます
Nさんは、私でも、息子さんの受験にもと言ってくださったので、
お守りの話を息子にしたら、
「お母さんが持ってたら。俺はお母さんからもらった合格お守りあるから」
と、無表情で、ボソッと言いました

子供なりに、私が安定してくれれば…と思っているのかもしれません。

お守りに力を頂いて、日々の生活と、息子の受験を乗り越えたいと思います


長くなってしまいましたが、
読んでくださった方、ありがとうございます