昨日からの肩の痛みは、あまり変わりはないですが、
腕は上がるのですが、ちょっとした拍子に首から肩、背中にかけてグギッ!ピキッ!って痛くなります

主に首筋が痛いので、四十肩ではなく、寝違えたのかな…


夜中に痛くて何度か目が覚め…
寝ている間に、何故か痛い方の腕を上げた状態で、肩周りが固まった感じになっていて…
動かすと痛くて

しばらく様子を見て、痛みが続いたらお医者さんに行くようでしょうか


でも、
なんとか腕は上がるし動くので、
出来ることだけやろうと思います。

最低限、
お飾りや鏡餅をお供えする周辺だけでもキレイに出来れば良いかなと…


最低限頑張ります!


自分に都合の良いことばかり取り入れてますが…

完璧じゃなくても良いや!という、
不完璧主義。が精神衛生には良いらしいと何かで読みました。(情報源をすぐに忘れるという…)

完璧主義だと、自分にダメ出しをしてしまいがちなので…

自分でも、完璧にできないくせに、考え方は完璧主義なところがあるので…

不完璧主義。なるほど!それで良いんだ。と思いました。

特にこの年末年始は、肩&首が痛くなってしまったので、
不完璧で、行かせていただきます





さてさて、
昨日のご長寿グランプリ!

すごく面白かったですね

息子と、大爆笑!

笑いすぎて、息が吸えない瞬間に何度も見舞われました


夫は…笑いのツボが違うらしく…あまり笑わない…

全然違うところで笑ったり


途中で紫耀くんが何度も出てきたので、
キンプリ出てるから観てたのか〜!って2人につっこまれました


紫耀くん、自然体で、すごく良かったです

一緒に笑ったり感動したりできたみたいな感覚になりました

さんまさんも、周りのゲストさん達も、紫耀くんを温かく見守ってくれてる感じで…

ますます愛着が湧いて来たのでは無いでしょうか


肩の痛みも忘れた2時間半でした


今日も、だまされた大賞!楽しみです

長いから、リアルタイムでは無理かもですが…



お掃除やらなくちゃ〜