ママ友に気晴らしに、と誘われたクッキングスクール無料体験。

行って来ました


作ったケーキはこちらです

ラズベリークリームのロールケーキ。スポンジはココア味です。



帰りに実家に寄って、おすそ分け…

最近はお菓子作りはしていなくて、本当になん年ぶり?という感じでした。

普段はご飯を作るだけで精一杯

ですが、ケーキ作り、やってみると楽しかったです

色々なコツも教えてもらえて…なるほどーと色々納得。大満足でした


実家におすそ分け…の為に寄りましたが、
母がうちへのお土産に、とシュークリームとエクレアのようなお菓子を用意してくれてあって、
しかもそれが賞味期限が昨日…


夕方のおやつに、ケーキ三昧になってしまいました



一人分です…


食べ過ぎなのは分かってますが…

ペロリと食べました


食べた後…

やっぱりちょっと、胃がもたれてるかも…


晩御飯は少なめにしなきゃですね…