今年は息子が受験生で、夏期講習がほぼ毎日のように入るから…と、旅行はしないことにしました。

でも、やっぱり親子どちらも気晴らしは必要…

ということで、

金曜日の夕方、
近場のスーパー銭湯へ出かけました


自宅から車で30分もかからない所にあるのですが、

海沿いにあり、露天風呂から太平洋が望めます


夕方行ったので、暗くなった海ですが…


ですが、潮騒が聞こえたり、なんとなくマイナスイオンが漂っている気持ちになり、リラックス出来るんです

お風呂に行く前に、せっかくなので、海を見て…


台風の後で、かなり荒れていました


お風呂に入って温まり、ご飯を食べて…
旅館で過ごしているかのような感覚になれます。


滞在時間は2時間半位でしたが、旅行気分で、
リフレッシュ出来ました

いつもは反抗的な息子も、意外とお風呂では父にぴったりとくっついて、内風呂や露天風呂など、
一緒にお喋りしながら入っているようで…

家にいる時より、会話しているかも
反抗期の子でも、
開放的な気分になるのかな?

私は一緒に入れないので、
話には入れないのが残念ですが…


私は1人でジェットバスや炭酸風呂など堪能して、特に肩と腰のコリがひどいので、
ゆっくりほぐしていました


そして、…

ちょうど、キンプリのファーストコンサート真っ最中の時間帯だったので、
温泉に浸かりながら、想いを馳せてました

みんな幸せな時間を過ごしているんだろうなぁ〜と…


今回、息子が受験生なのと、自分も仕事関係の研修が夏にたくさん入っているので、エントリーしなかったのですが

来年は、行きたいなぁ、行けるかな?
昨日はズームインサタデー、今朝はシューイチで、ファーストコンサートの話題やっていたの見れました!すごくキラキラのコンサートですね〜


自分が行くのを想像すると、ジャニーズのコンサート行ったことがないので、かなり興奮してしまい、心臓が暴走してしまいそうです


また最後はキンプリの話題になってしまいました



話を元に戻しますと…

この近場のスーパー銭湯へのお出かけ、
旅行の準備をせずに旅行気分を味わえるので、
結構気に入ってます


それではこの辺で…