七夕の日のミュージックデイからもう少しで1週間も経ってしまいますね…

最近、時が経つのが本当に速いです


ミュージックデイの日は、息子のサッカーの試合もあり、朝の弁当作りから始まり、応援と、TV鑑賞と、バタバタと過ごしておりました。

その後、今回の豪雨の被害が明らかになるにつれ、
自分が忙しくバタバタしていた間に本当に信じられない災害が起こっていた事にとても心が痛みました…

この前大阪で地震があったばかりなのに、
本当に…自然の脅威に対して人間は無力だなと…痛感しています。

被害にあわれた方々がこれから少しでも早くより良い生活が送れるように願っています…


最近はキンプリくん達のおかげで、私もとても前向きになれましたが、
基本的に落ち込みやすい性格なので、
自然災害があると、やはり大震災の時のことを思い出してしまうし、思考が停止してしまうところがあります…
弱い自分が顔を出してしまいます
大変な思いをされている方々に、少しでも自分に出来ることをしていきたいと思います。

自分でもこれからの生活、前向きに過ごしていきたいと思います

ハザードマップも、改めて確認しました。
自分の家が、二階床下まで浸水する範囲に入っている事を初めて知りました。
災害対策について、改めて考えていきたいです。






息子のサッカーは、みんなで粘って頑張って、県大会に進む事になりました!

息子達の頑張りに、感動しています!

引退まで、もう少し、応援頑張りたいと思います