先月、仕事帰りに1人でランチできるお店を探していて、ネットで検索したのですが、中々いいお店が見つからず、
とりあえず車を走らせて、今まで曲がったことが無い道へ入ってみたところ、
偶然、コンクリート打ちっ放しのモダンな建築のお店を見つけました!

ジャガイモを使った洋風料理がこのお店の特徴らしく、
メニューが色々あって迷ったのですが、
ポテトと茄子のミートグラタンとガーリックトーストのランチセットを注文。

ランチタイム終了ギリギリに入ったので、
お店にお客さんは私1人。
食べ終わるまで、貸し切り状態でした

そのミートグラタンの美味しかったこと!

ガーリックトーストも絶品でした。

お店のような味はもちろん出せませんが、
真似して家でも作ってみました!

{F1A97533-E108-4988-B0B3-772F8914B38B}

厚切りのホクホクポテトの上にミートソース、その上にナス、そしてチーズ…
ポテトとミートソース、ナスの組み合わせがとても好きな味です。
お店では生のパセリがトッピングされていて、香りが最高でした!
(家のは乾燥パセリですが…)

料理のレパートリーが一つ増えました。

グラタンというとホワイトソースをイメージしてしまいますが、
ミートグラタンも良いですね