一昨日の土曜日、以前から気になっていたタイ料理のお店に行ってみました。

私はタイ料理、生春巻きくらいしか食べた事がなく、
トムヤムクンヌードルの匂いもダメだし、
パクチーも苦手…辛いものも歳をとるごとにつらくなってきて…大泣きうさぎ

私はほとんど好き嫌いがない事がちょっと自慢だったのです。
でもパクチーだけはダメかも…
と思っていました。


でもなぜか?チャレンジしてみようかな?という気持ちになり、
お店に入ってみることに。

どんな料理があるのかよく分からないので、コースを頼みました。


ダメかも…食べれないかも…とおそるおそる食べてみましたが、
すごく辛いけど、すごく美味かったのです!

写真はありませんが、前菜の春巻きと蟹のすり身のフライ、
パクチーや生のにらなどがたっぷりのビーフサラダ、トムヤムクン、チャーハンなど、
結構食べられました。

最後にロンガンという果実のデザートが出ました。これも初めて食べましたが、この甘いデザートを食べる頃には、口の中の辛さは何処かへ行ってしまいました。甘くてさっぱりした美味しいデザートでした。

パクチー大好き!といっている人達の気持ちが分かった気がします。

また別のタイ料理も食べてみたいな…という気持ちになりましたカナヘイうさぎ