どうしてあいつなんだよ…





なんであいつといる時間より



俺といる時間が長げーんだよ



おまえがフラフラしてっから



俺の踏ん切りがつかねーじゃんか。



「もう今日はここにいろよ」



って言えたなら



って



俺も弱えーよな



早苗のせいにしたりして…



やっぱ好きな女目の前にすると



言えねーんだよ




けど一度だけ



気持ちをぶちまけそうになったことがある



早苗があいつのことばっか言うから



あいつの話ばっかするから







「なんであいつなんだよ」って



酔ったフリして。



笑い飛ばしてくれると思ったのに



おまえがあんな顔するから



俺、どうしていいかわかんなくなって



また、いつものように終電に間に合うように



駅まで送ったんだ





それから早苗は俺んとこに来なくなった






あれから何年経っただろう






今でもふと、おまえのこと考える時がある



あの時、「ここにいろよ」って言ってたら



おまえはどうしたんだろうな…