あれから杏は何事もなかったように


みんなと普通に接していた


もちろん健二郎さんとも。


だから俺もあのことには触れないでいた






今日も夕飯後、リビングでみんなでくつろいでいた



ピンポーン♫



健「あれ?誰やろ、直人さんかな?カギ持ってへんのかな?」



カチャ!



梨々花「こんばんは」


健「あ〜、直人さんの!あれ?どうしました?」


梨々花「直ちゃんが待ち合わせに遅れそうだから、寒いから部屋入ってて、って。お邪魔しててもいいですか?」


健「あ、そうなんすね、全然、どうぞどうぞ」


杏「ん?だーれ?あ!梨々花ちゃん!」


健「直人さんが待ち合わせに遅れそうやから、先、部屋行っといてて」


杏「あ〜、なるほど、どうぞ〜どうぞ〜」


梨々花「すいません、また急に」


杏「いえ、全然♫女の子おって嬉しいし。コーヒー入れるね!直人さんのカップでいいね」


梨々花「あ、もう、おかまいなく🙏🏻💦」


健「いや、そんな遠慮せんと、な、杏?」


杏「アチッ!!」


健「なんや!!どないした!!」


梨々花「大丈夫ですか?!」


杏「熱いとこ触ってもーた!」


健「どれ!見してみー!」


杏「あー、大丈夫やて」


健「見してみーて、ほら!!赤くなっとるやないか!冷やさなあかん!」


杏「大丈夫やてーもうー。」










岩「ん〜?どしたー?なんかすごい声聞こえたけど?」


梨々花「きゃ(/ω\)」


岩「あ、あ、すいません/////。まさか来てるとは」


チラッとキッチンを見ると


杏の腕を掴んで、水で指を冷やしてる健二郎さんの後ろ姿…


岩「杏!どうかしたのか!」


杏「ちょっと熱いの触っちゃって💦」


健「保冷剤で冷やしといた方がええな」


健二郎さんが保冷剤をハンカチに包んで杏の指に押し当て、顔を近づけて傷の様子を見てる


少し戸惑ってる様子の杏…






健「もう、大丈夫やろ。大したことなくて良かったわ。相変わらずおっちょこちょいやのー杏は(笑)」


杏「アハハ、もう大丈夫。てか、岩ちゃん!梨々花ちゃん来てるのにその格好!」


岩「あ、わりぃ。服来てくるわ、すいません、梨々花ちゃん🙏🏻」


梨々花「いえ///私がまた突然来たりしたから…」


健「直人さんがちょっと待ち合わせに遅れるらしいから、うち上がっといてて」


岩「あ、なるほど。今日残業してたもんなー」


梨々花「今、忙しいみたいで」


岩「直人さんいないと会社回んないですから(笑)頼れる上司です、本当。」


杏「岩ちゃん!早く、服!」


岩「お、おう!」






健二郎さん…


健二郎さんは悪くない


けど、俺は杏の気持ちを考えると


とてもやるせない気持ちになった


あれじゃ…


好きになっちゃうよな