いろいろ考えたんですけれども、やはり一番最初に取り上げるネットラジオといえば、ホルモンライダーだと。

ネットラジオのヘビーリスナーであれば、「今更かよ!」って突っ込まれるのは承知の上で、やはりホルモンライダーなんですよね。 典型的な関西のボケツッコミラジオなんですが、実際に面白い関西のラジオってそんなに多くはないんです。 (関西人がみんな漫才が出来るなんて、黒人がみんなバスケがうまいというくらいな妄想でしかありません。)

しかし、ホルモンライダーなら貴方の期待は決して裏切りません。 トークのテンポ。キレ。センス。 どれも素人とは思えません。(セミプロという噂も当初ありました。実際どうなんでしょう?) 本当に笑える面白いラジオです。吉本の若手程度ではホルモンライダーの敵ではないでしょう。ネットラジオの 最初の入り口としては最適なんじゃないでしょうか。 もしよければ、今すぐ本屋さんに行って「日経01」という雑誌を見てください。ホルモンライダーの記事が載ってます。

それに、このホルモンライダーとラジオ13さんが先日イベントを行いました。 イベントがうてるだけでもホルモンライダーの実力の程が分かろうというものです。

「ホルモンライダーのラジオ道」 http://hormonerider.cool.ne.jp/