下を向くと鼻水がタラリン

昭和の子供のようになっております

昨夜は旦那ちゃんの特製焼きそば
私の身体を気づかって野菜をたくさん入れてくれました
普段 料理をしないので 切るの大変だったろうな
キャベツ ニンジン 長ネギ 玉ねぎ シメジ
豚肉 スルメイカ
具だくさん

小さい冷奴をネギとポン酢で
プチトマトもヘタをとってキレイに洗ってくれていた
途中でお腹もふくれてきたけど 気持ちが嬉しかったので全部食べた
ありがとう

その後 市販の風邪薬が飲めない私にアリナミンVを買ってきてくれていたので飲んで就寝

朝には治っていたらいいなと寝ましたが
扁桃腺はハムスターのように
鼻は容赦なく垂れる
でも熱はスッカリ下がったので身体は楽になっていました

感謝を込めてお弁当
玉子焼きは刻んだ絹さや入り
牛焼き肉
茄子とピーマンのオイスターソース炒め
プチトマトも入れた
私の勝手な掟でおかずは五品 そのうち
一品だけ冷凍食品を使っても良い事にしています
今日は蓮根のエビしそはさみ揚げ
なるべく温かい方がいいかと思い 冬場はジャーのご飯の上にのせます
甘えれるとこは甘える!
抜くとこは抜く!
長続きのコツだと 我流な掟がたくさんの澤田家
ひとまわり年下の旦那ちゃんのおかげで何とかやってまーす(;^ω^A
とってもとっても寒くなりそうな月曜日
皆様も風邪には注意して 良い1週間を
お過ごしくださいませ
Android携帯からの投稿

