本日 旦那ちゃんは お休み

なので昨晩は久しぶりに
自宅居酒屋開店

メインはスルメイカとレタスの炒め物
まず内蔵とげそをはずして洗う
小さめだったので二杯使った
生のまま炒めると 固くなりやすいので軽く湯引き
日本酒を臭み消しに入れて茹でる
プリプリで美味しそう

このまま生姜醤油で食べても美味しいかも♪
しかし 炒める
もう火は通ってるのでレタスと一緒に投入~
味付けは ゴマ油 塩こしょう 酒
最後に鍋はだから醤油
レタスも半玉 たっぷり入れたけど 二人でペロッと完食

その他 色々で 旦那ちゃん大喜び


今日は でこちゃん宅へお出かけ

マスター

待っててね~
Android携帯からの投稿





