お疲れ様ですハート



次男、そして長男ともに

夏休みに入りましたー拍手ひまわり


ずっと気になっていた

小学1年生長男の夏休みの宿題鉛筆

学校によって全然違うみたいですねスター


うちの学校では

ダイヤオレンジ薄いドリル1冊

ダイヤオレンジ絵日記 2日分

ダイヤオレンジあさがおの観察 1回

ダイヤオレンジあさがおの花でたたき染 1枚


以上びっくりマーク

少なすぎませんか!?泣き笑い


薄いドリルの中に

・ちょっとした読書感想文を書くページ

・お手伝いの感想を書くページ

・工作してみてね!のページ

などなどあるのですが

まぁすぐ終わりそうな簡単な感じあんぐり


昨日と今日ですでに

ドリルは半分終わりました笑

7月中にはドリルもあさがお関係も

終わると思うので、あとは

おばあちゃんちでの思い出を

絵日記に2日分書ければいいかなと

思ってますカラーパレット鉛筆



休み明けに計算カードのテストが

あるみたいなので、その練習と

読書はできるだけしましょうね〜

と書いてありましたスター


あとは自由課題で

やりたい人はポスター描いたり

読書感想文や自由研究にチャレンジ

してくださいとのことびっくりマーク


長男は習字を習っているので

書道コンクールに挑戦してみても

いいかなと思ってます上差し

習字教室での特別練習会に

参加すれば先生に教えてもらえるのでグー

長男のやる気次第ですが笑い泣き



私が小学生のときは

自由じゃなくて強制だったので

防火ポスターとか

苦手なのに頑張ってやってたなぁ泣くうさぎ

読書感想文は好きだったんだけどうさぎ

貯金箱作ったりね、懐かしい花

毎朝のラジオ体操も今はなくなったね凝視



宮城県の学校のほとんどは2学期制なので

終業式もなく、通知表もまだ

貰えないのですが

7月下旬の個別懇談で

息子の日頃の様子を聞けるのが

楽しみです看板持ちキラキラ



夏休みスタートしたってことで

ランチはスヌーピーのランチボックスを

ご用意いたしました爆笑飛び出すハート

適当なので見栄えは良くないですが…

ジュース、お菓子、ドーナツ

サンドウィッチ、チキンナゲット

などを入れましたハート

テンション上がるよねハート


夏休み中のお昼ご飯って悩むけど

頑張って作ったのに食べない悲しい

ってのが1番イライラするので

適当でいいんだよね〜って思いますルンルン

楽しければオッケーピンクハート

栄養については夕飯で頑張る笑い泣き


このスヌーピーの箱は

去年、USJで食べたランチボックスです。

箱だけ綺麗にお持ち帰りしてました爆笑

今年の夏もUSJ行くよ〜花火



宿題終わったら

このドリル始めます下矢印



ドリル中毒の次男は

買ってたドリル3日で終わらせちゃったので

また買わねば〜

なにがいいかなぁ〜あんぐり