お疲れ様ですハート


特に予定のない土日知らんぷりひまわり

七夕ということで

いろいろ楽しんでみました星


午前はクッキー作りジンジャーブレッドマン

焼けたらあっという間に食べちゃって

完成したクッキーの写真撮れず笑い泣き

クッキー作りって

材料を準備するのも計りを使ったり

型抜きの繊細な作業で

集中力や指の力加減とかの訓練になったり

美味しいしおねがい焼くのも10分ちょいで

冷めればすぐに食べられるので

親子でお菓子作りするのに

ぴったりですよねーキラキラ



そして午後は

七夕キラキラお星様作りおねがい星

星の形に切ったダンボールを

適当にくしゃっとしたアルミホイルで

包みますチュー

そのあとは

キラキラシールやテープで

好きなようにデコレーションピンクハートグリーンハートイエローハート



「おれ、結構お花の中でバラ

好きなんだよね〜にやり赤薔薇」by長男

薔薇のシールをたくさん貼ってました笑い泣き

良いと思う〜チュー花束赤薔薇ピンク薔薇


この制作は

以前参加した英語イベントで

やってたのを真似したものなのですが

ほんと定期的にしたいくらい

集中力と指のトレーニングになると

感じていますゲッソリキラキラ

子供たち、めちゃ夢中になる!


特に、キラキラした可愛いものふんわりリボン

好きな兄弟なので…笑い泣き

大喜びで取り組んでくれました笑い泣きキラキラ



長男の願い事は

足が速くなりますようにスニーカー


次男の願い事は

てつぼうができますように

(兄 代筆)



きっと叶うよウインク流れ星