お疲れ様ですハート



そろそろ夏休みの予定を

立てなくちゃだよね〜ひまわりキラキラ


長男が小学生になって初夏休みイエローハート

私が小学生のときは

結構宿題たくさん出てた気がする!

ドリルやワークたくさんと

ポスターとか読書感想文とか自由研究とか…


噂によると、今の時代の夏休みの宿題は

少ないらしいびっくり

まだ発表されてないので分からないけど

どんな感じなのかなーびっくり


私は夏休み前半で宿題全て終わらせたい

ってタイプでした鉛筆

長男も「1日で全部終わらす!!」とか

言ってるので、同じタイプかも笑い泣き




幼稚園に入って初めての夏休みを迎える

次男は…憧れの夏休みカレンダーチューひまわり

毎日シール貼るの楽しいだろうなキラキラ

喜んでる顔が想像できちゃうわー笑い泣き





今決まってる予定流れ星

星私の実家に1週間

星夫の実家に1週間

星USJ

星ポケモン鋳物製作体験

ポケモンの錫の箸置きを作れるよ!

要予約下矢印

https://www.nousaku.co.jp


科学館、美術館、プール、水遊び

ひまわり畑ひまわりもタイミング見て行きたいラブ


年少と小1と過ごす夏休みおねがい

とってもわくわくしていまーすキラキラ

お昼ご飯も一緒に作ったりして

のんびり過ごしたいなぁおねがいパスタ


でもお互いの実家に行くので

移動とかで疲れそうだしバタバタするかな。

元気に過ごせたらいいなキョロキョロアセアセ

88歳になる祖母の米寿パーティーを

親戚とか集まって

どこかの旅館でするらしく誕生日ケーキ

参加予定なのでこれも楽しみ爆笑




子供たちに夏休みやりたいことを

聞いてみると

川遊び!プール!動物園!とのことでキメてるブルーハート

行きましょう知らんぷりグーキラキラ



USJには去年はトワイライトパスで

午後から入ったんだけど

今回は朝から行こうと思ってますチョキキラキラ

次男が8月で4歳になるので

4歳バースデー・インビテーションパス

ってのが買えるみたいピンクハート

USJは4歳からチケット代がかかるんだけど

このパスは4歳の誕生日を迎える子供と

その同伴者1名が大人1人分の値段になって、

さらに同伴者5名まで特別価格になる!

お得に入場できるみたい〜キラキラ


富山に帰省する新幹線代新幹線

大阪に帰省する飛行機代飛行機

ほんとにやばい額なので…

少しでもお得に遊べるなら嬉しいえーん飛び出すハート





お友達と遊ぶ予定もそろそろ

組み込んでいかなきゃな目がハート


買う予定のドリルはこれ!

本屋さんで中身チェックしたんだけど

私的に1番良かったキラキラ

国語算数だけじゃなくて

今育ててるあさがおのことや

少し英語もあった!

チャレンジ問題もついてて楽しくできそう!



次男にはまだ迷い中風船

あっという間に1冊終わらせちゃう次男なので

ボリューム重視したい泣き笑い


うんこドリルは楽しいから

確実に3日で終わるなー泣き笑い






IKEAのマンゴータルト

めちゃくちゃ美味しかったです指差し飛び出すハート

爽やか〜キラキラおすすめ!飛び出すハート

夏休みに入ったら1人の時間ゼロになるから

いまのうちに1人カフェ満喫しとこ泣き笑いコーヒー


ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

学校から案内のあった

夏休みにおすすめの工作キット

楽天市場で買ったほうが安い真顔