お疲れ様ですハート



毎朝晴れ登校前に

10分間ほど

ちゃれんじタッチに取り組んでる長男ほっこり


でも起きるのが遅かった日や

なんとなくやる気が出ない日も

たまにありますキョロキョロ


そんなときは気分転換に

このカードに取り組んでます指差し

DAISOのたし算カードと

うんこドリルの付録の英単語カード


そしたら最近、

学校の宿題に「計算カード」が

追加されてちょうど良かったニコニコ


ほっこりがやってると

イヒも真似したくなるので

今我が家では学習カードブームです爆笑


3歳次男

計算カードを見ながら

100玉そろばんを使って

たし算ができるようになりましたラブキラキラ

すると数字への興味が

むくむくと湧いてきたようで

ホワイトボードに数字をたくさん

書いてみたり鉛筆

なんでも吸収する勢いを感じます爆笑キラキラ




ちゃれんじタッチ

全然やらない悲しいっていうお友達も

いるんだけど、

うちの長男には合ってるみたいびっくり

国語も算数もハイレベルコースを受講中で

今月も赤ペン先生はすでに提出済み鉛筆


教科書の内容を無理なく

予習復習できるのが

とてもいいな〜と感じています指差し晴れ


算数の教科書はたびたび進度をチェックして

こういうまとめのページに近づくと

コピーとって家で予習復習に使えるように

準備してますOK

基礎を丁寧にしっかりコツコツグー



ポケモンもおすすめチョキ



英語は毎日細々とでいいので

触れる時間を作っておきたくてキョロキョロ

単語帳はクイズっぽくて、みんなで

楽しく遊べますチュー







国語では

かきかた教室に通っているので

字も綺麗に書けるし

文字もスラスラ読めるので

心配していなかったのですが


意外にも

「きゅうり」「ちょうちょ」とか

小さいやゆよを書くときに

かなり悩むということが判明したので

少し練習してみたりしましたにっこり


お勉強系の習い事は

いまのところする予定がなくて

なるべくおうちでサポートしていけたらと

思っています鉛筆

ワークやドリルは本人が

やりたいと思ったときに

取り組んでる感じなのですが

本当は毎日時間決めてやりたいなぁ〜キョロキョロ

まったくやらない日もあるし

1時間以上やってる日もありますキョロキョロ

楽しくできればそれでいいのかな〜




兄弟2人とも

「まちがいさがしがやりたい!」

「迷路がやりたい!!」

と言っていたので

買ってきましたチューラブラブ




こういう懸賞雑誌??みたいなの

買ったの初めて爆笑

本屋にはたくさん種類があったけど

この雑誌が1番分かりやすくて

可愛い絵がたくさんあったのでニコニコふんわりリボン

530円でコスパも良し乙女のトキメキ



脳育パズル【4歳】は

次男へひまわり

かず・かたち検定の受験も

そろそろ考えたいな指差し




買うタイミング

見計らい中ちょうちょ