お疲れ様ですハート



今週は次男と親子遠足で動物園しし座

来週は長男のスポーツフェスティバル炎

楽しみがたくさんですニコニコ


小学校の運動会といえば

全学年が集まって

応援合戦があったりグー

玉入れ、綱引き、障害物走、、

みんなでお弁当食べてお弁当

学年別リレー!ランニングキラキラ

そして団対抗リレー!ランニングキラキラ

朝から始まって15時くらいに終わる!


みたいなイメージというか

私のときはこんな感じだったのですが…



息子の通う小学校は

スポーツフェスティバルという名で

1.2年生、3.4年生、5.6年生で

時間入れ替え制ポーン

1.2年生は9時から10時半で終了バイバイ

ダンスしたり走ったりするらしいですあんぐり


この地域の5月ってまだ涼しいし

短時間で終わってくれるのは

子供の身体のことを考えると

本当にありがたいお願いびっくりマーク

綺麗な体育館でできるのも

砂埃をかぶらずにできるし、いいなー

って感じてます指差し飛び出すハート


でも、私は運動会のために1年を生きてる

みたいなタイプだったので凝視

少し物足りない感じもあります泣き笑い


しかもこれ、平日

入学式は半休とった夫ですが

今回は出張中で行けないので

私、撮影頑張ります泣き笑いグー


親子遠足も平日だけどキョロキョロ

改めて、幼稚園も小学校も平日の行事が

多いなぁーー驚き

いつも私ばっかり参加しちゃって

夫に申し訳ない昇天

ありがたく全力で楽しんできますピンクハート





テレビでニュースを見るのが好きな長男ニコ

わからない言葉があったら

この辞書で調べたら良いよって

渡したのですが…………




この辞書、卒園記念品でしたスター



載ってなーーーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

長男が調べたかった

「瑞々しい」

「乱気流」

「寡黙」


全部載ってなくて残念でしたチーン


でも確かに、文字も大きくて

扱いやすい辞書ではあるので

この辞書も使いつつ

違う辞書も家に1冊はあったほうが

いいのかなぁアセアセ

漢字辞典もうちにはないので

揃えておいてもいいかも凝視



それとも小学校で指定の買ってください

っていつか言われるのかな???

今のところお知らせは来てないけど…うさぎアセアセ




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



おすすめしたいふるさと納税びっくりマーク

届いたーーーーハートハートハート





ほんとに最高だったラブラブ

めちゃくちゃ美味しい!!

山形県産米つや姫の米粉で作った

シュークリーム星

冷凍のままシューアイスとして食べても

解凍してトロトロのシュークリームにしても

どっちも私の好みの味で大満足でしたニコニコ飛び出すハート