お疲れ様ですハート


ゴールデンウィーク思い出の続き流れ星


完全にポケモンブームな我が家。

夫までゲームをやり始めて

見事にハマっちゃってるんだけど

いきなりこんな提案びっくり


「明日、ラッキー公園行かない?」


ポケモンローカルActsという活動?企画?で

自治体で推しポケモンを決めて

地域活性化につなげてるみたいですおねがい

各都道府県でやってると思ってたけど

一部地域だけなのですねキョロキョロハッ


ちなみに宮城県の推しポケモンは

ラプラスブルーハート

前に水道局のイベントに来てたり、

マンホールがラプラスだったり

地域のバスにラプラスが描かれてたり

公園にラプラスボートがあったりと

いろんな場所にラプラスがいる感じです泣き笑いブルーハート


宮城県にはないのですが

ポケモン公園を作ってる県もあって

香川県にはヤドン公園

鳥取県にはサンド公園

岩手県にはイシツブテ公園があるみたいキラキラ


今回は福島県のラッキー公園に

行ってみましたピンクハートピンクハートピンクハート


道の駅なみえ に併設する形で

その公園はありましたラブ


福島県浪江町といえば………

東日本大震災による

福島第一原子力発電所事故の影響を受け

町内全域に避難指示が出された場所。

今も広い範囲が帰還困難区域になってます。

よく報道番組で聞いた地名だと思いますアセアセ

浪江町で高速を降りると

住宅地があったり家が建ち並んでるけど

人の気配が全くないアセアセ全部空家???

静まり返っている………

車も1台も走ってなくて

ほんとにラッキー公園ある!???

と思いながら車を走らせると

突然賑わってる場所が現れましたキョロキョロキラキラ

震災前は2万人以上だったのが

現在この町に住んでいるのは2200人ほど

ということです。



道の駅なみえ ではちょうど

ゴールデンウィークのイベントを

やっていて

人力ジェットコースターとか

動物ふれあい体験とか

めちゃくちゃ盛り上がっていました拍手


そして奥に進むと………


あったぁ〜ラブピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

可愛すぎるーピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


子供も大人もわいわいテンション

上がってて、賑わっていましたラブラブ


巨大なラッキーの裏側は

滑り台やいろんな仕掛けがある

プレイタワーになっていましたピンクハート



ベロリンガの滑り台ラブピンクハート


よく見ると

ベンチにピカチュウイエローハート




普通のブランコかと思いきや

上にいた!ラブラブ


そして可愛すぎるシーソー


砂場もあるよ!



そしてこのラッキー公園の真隣の

道の駅の建物の一部が

室内遊び場になってましたラブラブラブ


中はポケモンだらけ!!!

入室に年齢制限なし!


ポケモンだらけのボールプール

横たわるカビゴン


ポケモンのパソコンとか

キーボードとか

ほんといろいろあって

子供たち大盛り上がり泣き笑い泣き笑い

多分何時間でも滞在できそう泣き笑い







ポッチャマとおままごとも

できるよチュー



道の駅なのでお土産も豊富キラキラ

パン屋さんがあったので

アップルパイやカレーパンを買ってみたり


たまごパンや桃のジャムも

買ってみましたよ〜おねがいラブラブ



ゴールデンウィークでしたが

場所的にも穴場!って感じで

激混みではなかったので

ストレスなく楽しめた感じがありますびっくりマーク


子供たちは楽しすぎて

帰りたくない〜と真顔

帰りの車では遊び疲れて

ぐっすり夢の中でした飛び出すハート



道の駅の屋根にたくさんツバメの巣が

あって、ツバメたくさん見られたのも

良い思い出ですおねがいキラキラ