お疲れ様ですハート


ゴールデンウィーク中に


宮城県石巻市にある

石ノ森萬画館

行ってきましたキラキラ


漫画家で特撮ヒーローの原作も手掛けてた

石ノ森章太郎先生の世界観が

味わえる施設になってます流れ星


外観が宇宙船っぽくて

ワクワクするイエローハート



JR石巻駅から徒歩10分ちょっと!


石ノ森萬画館までの道のりの中で

いろんな漫画家さんのサインがあったり

ロボコンや仮面ライダーなどが

たくさんいましたチューキラキラ





萬画館の入り口にもフォトスポットが

たくさんある!キラキラ



私の大好きな

楳図かずお先生の手形も〜パーキラキラ


久々に読みたい〜照れ




さて、今回私たちのお目当ては

こちら!



私も子供たちも大好きな

11ぴきのねこ猫

会いに行ってきましたー爆笑ハート



このフォトスポットのおうちは

この絵本に出てくるおうちですよねーおねがい


原画をたくさん見られて

嬉しかったですラブキラキラキラキラ


まち歩きスタンプラリーもやってて

子供たちも楽しんでいましたグリーンハートキラキラ



ちなみに子供たちのお気に入りキャラは

ウヒアハです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

日頃からウヒアハウヒアハ言ってます笑い泣き

この絵本に出てきます下矢印

ジャブも好きだけどねー恐竜くん




カフェもあって

11ぴきシリーズのメニューが

めちゃくちゃ可愛かったんだけど

60分待ちだったので断念ショボーン


石ノ森萬画館、渋いんだけど

仮面ライダーが好きな子は

結構楽しいと思う!

歴代のライダーが並んでたよびっくり

あとは絵本や漫画が読み放題の部屋が

あったり、漫画の作り方の勉強できたり!



外には広い場所があって

遊具でたくさん遊びましたーピンクハート

こどもの日イベントしてて

かき氷食べたピンクハート

公園の注意書きの看板も

可愛かったなラブラブ

町も綺麗で、自然を感じられて

のびのびとした雰囲気で気持ちいい!

お近くに来られる際には

ぜひオススメなスポットですラブラブ


お土産にカルタ購入ラブ

絵が可愛くて最高ですチューラブラブラブラブ