お疲れ様ですハート



ゴールデンウィーク前半は

夫が部下の結婚式にいったり

バスケバスケ観戦行ったりしてたので

私と子供たちはのんびり過ごしてましたスター

クッキー作ったり指差し



なんだかんだ

公園が1番楽しい子供たちニコニコ

公園に行けばだいたい友達と遭遇するので

私もママさんたちとお話しできて

楽しいです看板持ち飛び出すハート



最終日は夫も一緒に

アルクエスト

行ってきましたびっくりマーク


謎解きしながら公園を歩くという

イベントですグー

3つのコースから選べて

長男はライトコース

次男はとことこコース

頑張りましたニコニコ


この公園、有名なのですが

遊びに来たのは初めてニコニコ

臥竜梅があったびっくりマーク

伊達政宗公が朝鮮から持ち帰ってきたと

言われてる梅の木で

竜の形をしてました龍ハート



ちなみに

とことこコースは

年少〜年長くらいが

ちょうど良い感じ流れ星

たまに難しい問題もある凝視


長男は1年生桜だけど

とことこだと簡単すぎるし

ライトだと漢字を使った問題も

あってパパに教えてもらいながら

って感じでしたよにっこり


謎解き好きな長男に

ぴったりのイベントでしたキラキラ


もうね、歩いた歩いた無気力笑笑

トータル1時間半はかかりました!

良い運動になりましたグー

過ごしやすい気温の日だったから

歩いていて気持ちよかったけど

暑い日だったら脱落してたわ爆笑



全国各地で開催してるみたいです飛び出すハート


アルクエスト




緑豊かな公園でたくさん歩いたあとは

コストコへ食料調達車


夕飯は作る気力ないのでお寿司寿司



朝ごはん用のパンも

買いましたメロンパン



あとは

フルーツとお菓子を大量に爆笑

トータル2万9000円くらいでした札束



じゃがりこ、ブラックサンダー

ハリボーグミ、カステラなど

いろいろ買いましたが

私的にはこの2つがオススメ乙女のトキメキ




こんにゃくゼリーは

もうみんな買ってた爆笑

80個入ってますよキラキラ


そしてミレーサンドピンクハート

私の好物ですピンクハートピンクハート

4種類も味があって60個入り!


こんにゃくゼリーもミレーサンドも

小分けなので

持ち運びや配るのに最適ですねキラキラ



夫と幼稚園は明日からGW後半!

小学校はあと1日行けばGW後半スタートです!



そういえば

全国ニュースにもなってますが 

宮城県内の学校給食で配られてる

牛乳牛で体調不良者が700人以上!

長男は大丈夫でしたが

同じ学校内でも下痢や嘔吐になってしまった

児童がいたみたいガーンアセアセアセアセアセアセ


原因が分かるまでしばらく

牛乳はなし!とのことですガーン

原因が全然分からないらしいアセアセ

毎日水筒を持ってきてくださいだって!



長男のランドセルは

サイドに水筒を入れられるので

本人、めちゃくちゃ楽!らしいおねがい


NuLANDのランドセル

ほんと良い飛び出すハート


NuLAND



この日は月曜日だったので

ファスナー開いて拡張して

体操服袋もランドセルの中に入れて

行きましたグッ


体操服袋をランドセルの上から

背負う、よく見るスタイル

あのスタイルで学校に持って行ってたけど

体操服袋の紐が当たる部分?

脇の上?肩の近くに

左右ともに内出血ができた長男タラー


ランドセルの中に入れたら

どこも痛くないし快適!キラキラ

だそうですキョロキョロ


内出血になってること

本人も気付いてなかったし

1〜2日で治るような感じでしたが

これから習字セットや

水彩セット、ピアニカ、などなど

荷物は重たくなっていくと思うので

身体への負担、気を付けて見てあげたいなと

思いましたえーん

特にうちは小柄なので

ほんと心配になるガーン



ランドセル用の補助バッグ

ってのもあるんだねキョロキョロ