お疲れ様ですハート



先日、誕生日だった私。

またひとつ歳をとりましたパー


子供の成長は早いなぁーひらめき飛び出すハート

もう6歳と3歳かーニコニコ飛び出すハート愛

とか思ってたけど

子供たちと一緒にしっかり自分も

歳を重ねておりました泣き笑い

最近は腰が痛みがち滝汗

今年は自分自身のメンテナンスを

意識してやっていきたいです真顔アセアセ




さて、昨日は小学1年生長男

はじめての宿題がありました!!キラキラ

毎日A4サイズのプリントを

持ち帰ってくるらしい!

内容的にはひらがなを書かせる宿題で

1分くらいで終わりました泣き笑い鉛筆

親が丸つけをして、翌日提出とのことで

花丸してよくできましたシールを

おまけで貼っておきましたニヤリ


丸つけするなら

私も一緒に宿題楽しみたいおねがいキラキラキラキラ

こういうスタンプの

購入を検討中です口笛ハート





5月からは音読の宿題もあるらしいので

こんなスタンプもいいなぁルンルン







さて、幼稚園年少の次男はというと

昨日は初めての給食ナイフとフォーク

今日は初めてのお弁当お弁当でしたピンクハート



みどり色のものは絶対に入れないで!

卵焼きは絶対食べません!


と次男に言われていたので

食べそうなものだけ入れると

こんな感じのお弁当になりました泣き笑い

長男よりも好き嫌い多い次男イヒ

お弁当の中身に悩みます滝汗

毎回同じでいい??笑笑




花粉症の長男は

ポケットティッシュをよく使うんだけど

あれってすぐ袋が破れてぐしゃぐしゃに

なりません???アセアセ


そこで私、考えましたグー

カードサイズのチャック付き袋に

切り込みを入れて

ティッシュが出てくるようにすれば…


あらかじめ少しティッシュの先を

出しておくと使いやすいブルー音符

チャック付き袋に名前シールを

貼っておけば

いちいち名前を書かなくていいびっくりマーク

ポケットティッシュに名前書くと

大体消えていくんですよね汗うさぎ

新しいティッシュを使う時は

中身のティッシュを入れ替えるだけで

いいのでラクチンだしびっくりマーク


ちなみに、このまま

ポケットに入れて洗濯してしまったのですが

全然被害なしスター

チャック付き袋からひとつもティッシュは

出てこず、袋の中で固まっていました泣き笑い



市販のティッシュケースだと

せっかくの可愛いイラストが

見えなくなることが多いので

この方法でやってみました流れ星


私的には大発明なんだけど

実はみんなやってる?凝視

それとも他にいい方法ある??



長男の帰宅が13時半真顔

次男のお迎えが14時イヒ

すれ違う可能性があるので

やっぱり家の鍵は

持たせていたほうが安心

ということで

ポケモンのキーケース 購入ラブラブ




でもまだ1人で家にいるのは

怖くて寂しくて出来ない長男驚きアセアセ

今週は小学校から帰宅したら家に

ランドセル置いて、

私と長男で一緒に次男のお迎えに

行きます無気力


最近、朝泣いてる小学1年生を

よく見かけますえーん泣

みんな疲れてきてるねー泣くうさぎアセアセ

もう少し頑張ったらゴールデンウィークだよ!

頑張ろうねーウインクラブラブ!!