お疲れ様ですハート



入学してから2週間が経ったタイミングで

授業参観がありました桜


衝撃的でしたハッ


立って歩いてる子いる〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんかよく話には聞くけど

見たことなくて

そんなことある??

って思っていたので…


まさかほんとに泣き笑い

授業中歩き回り、廊下に出たり

先生にパンチしに行ったり

上靴脱いで足を机に乗せて遊ぶ………

教科書を鉛筆でぐしゃぐしゃにする……


というのを見てしまうなんて…

思ってもおらず…滝汗


ほんとにほんとにずっと

我が子よりその子に目がいってた私泣き笑い


サポートの先生がその子につきっきりで

担任の先生は淡々と授業を進めて

いましたが


あんな空気感で他の子供たちも

授業に集中できるはずもなく


多分授業参観に来てたほとんどの親が

「うわぁぁ〜……………」

って感じだったと思う笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まだ4月だし、座るの慣れてないだけよね?

そう信じたい。。


どこの小学校でも

1年生はこんな感じなの??

先生大変すぎない????アセアセアセアセアセアセ

それともあの子が特別ヤンチャなのか??



いろいろ分からないけど

とりあえず家庭学習はしっかり

やらないといけないなと思いました泣くうさぎ

学校の授業に任せきりは

非常に危険アセアセ

来週から宿題も始まるみたいだし

まだ内容は簡単だけど

予習復習は必須だと感じましたガーン



もちろん先生はめちゃくちゃ

頑張ってくれてました笑い泣き

凄くハキハキしてて良い先生でしたラブラブ

ヤンチャ君にも話を振ったり、

トンチンカンな答えにも上手に返してたキラキラ

ほんとに先生ってすごい大変な仕事だよ…



息子は疲れて姿勢を保てず

くねくねしがちでしたが

積極的に手をあげて

授業に参加してました拍手キラキラ

でもぼーっとしてることも

多かったかな汗うさぎ



5月6月には

小学校の運動会、

幼稚園の親子遠足、などなど

早速いろいろ行事があるので

ドキドキわくわくしています飛び出すハート

いやーでもなんか

この授業参観で不安が結構大きく

なってしまったかも魂が抜ける


小学校っていろんな子が

いるんだなぁ笑い泣き

息子よ、頑張ってくれーグー炎





3coinsで買ってみた乙女のトキメキ

可愛い目がハート