お疲れ様ですハート


今日はひなまつりでしたね雛人形


午前は近所のイベントに行き

フリースロー体験バスケ

キッチンカーのピザとポテトを食べて


午後からは

DAISOに売ってる光る粘土

ハサミのワークで遊びましたハサミ



ひなまつりのおやつは

いちごのミニカップケーキカップケーキ

簡単なのでサッと作りました泣き笑い

小粒のいちごゲットできて良かったラブラブ



夜ご飯は

セルフちらし寿司スプーンフォークキラキラ

きゅうりやたまご、マグロ、サーモン

などなどを全部角切りにして

好きなものを好きなだけ乗せてください

っていうスタイルグッイエローハート

3歳次男は生魚のかわりに

しらすとかにかま爆笑



ご飯のあとは 

ワークや宿題鉛筆

次男、七田式A全部終わったニコニコびっくりマーク

なのでB買うか迷い中……



ちょっと休憩ってことで

ポケモンのドリル買ってみた〜星

左は次男の。右は長男の。

楽しくて新鮮で良い感じピンクハート

ワークに取り組む時間が

義務感や流れ作業じゃなくて、 

楽しいな〜ってわくわくする時間に

もっとしていきたいって

最近思ってますパー


そのあとに…

ひなまつり特別企画雛人形桜

夜のおうち映画館星空


たまに家のリビングで

おうち映画館するんですが

今日は特別に夜8時からの開催おねがい

コーラとポップコーンを用意して

「すみっこぐらし」の映画を見ましたピンクハート

私はコーヒー飲みながらコーヒー

可愛いし、めっちゃ泣けました泣き笑い泣き笑い


1時間の映画なので

9時には見終わって歯磨き!

絵本は3冊だけ読んで

9時半すぎに就寝ふとん1ふとん3



そんな1日でしたチューピンクハート


あ、寝る前に

毎週日曜の夜はおこづかいの日なので

計算して、パパから渡してもらいましたコインたち


確認のため長男と一緒に計算するので

足し算のひっさんをマスターしましたよチョキ

お小遣い制度導入後は

ゲーセンに行く回数もゲームに使うお金も

かーなり少なくなりましたニヤニヤ

初めは貰ったらすぐに使っていたけど

我慢して貯めたほうがたくさん遊べる

ということを学び始めました爆笑

今のところ思惑通りですグーキラキラキラキラキラキラ