お疲れ様ですハート



現在受講してるチャレンジタッチ

オンライン英会話が無料体験できる

とのことで指差し飛び出すハート

挑戦してみましたスター


進研ゼミ小学講座の有料オプション

「オンラインスピーキング」

年長さん向けお試し版みたいですチョキ

新一年生向け 卒園おめでとうレッスン

というレッスン名でしたイエローハート


現在使ってるチャレンジタッチから

簡単に予約できましたひらめき

先生が5人くらいいて

それぞれの短い自己紹介動画が

あるのですが、先生みんな

めちゃ楽しげな明るい先生で

誰を選んでも良さそうでした爆笑びっくりマーク


予約した日の開始10分前から

スタンバイ画面に入れますキラキラ


ドキドキして待ってると

時間になり、画面に先生が

現れましたびっくりマークびっくりマーク


内容は

あいさつ(Nice to meet you

How are you    I'm 〇〇

自己紹介(I'm 名前

数字さがしゲーム(1〜11

年齢(I'm 〇

好きな食べもの(I like 〇〇


そして最後に

しまじろうと卒園インタビュートラ

復習みたいな感じで全部出てきました


トータル15分のレッスンですが

18分間くらいしてたと思うひらめき

歌を歌ってくれたり

盛り上げ上手な先生でしたラブラブ


先生は日本語分からないらしくて

オールイングリッシュ。

でも画面の半分に日本語で

補足説明や指示、イラストで

選択肢が出てきたりします。


画面の外側で見守っていた私ですが

隣にママいますか?と確認されて

あいさつと好きな食べ物のときは

私にも質問されて、答えました爆笑


画面に日本語が出てるといえども

先生の話や手振りをよく見聞きしながら

返事したり、繰り返し言ったり

しなきゃいけないので

私が横で少し通訳しながらの受講に

なりました爆笑

多分英会話とか習ってる子なら

大丈夫なレベルグッ



ピンクハートオンラインスピーキングの

良かった点


チケット購入制で

日も時間も自由に選べる!

実際この体験は夜8時すぎからで

私も息子もパジャマ姿でした笑い泣き

送迎もなくて気軽すぎる!


そして15分間マンツーマンっていうのは

子供にとってはわりと長いびっくりマーク

1度集中力が切れそうになったので

15分でちょうどだなと思いましたグッ


英会話を練習して

話せるようになる!

というよりも

チャレンジイングリッシュで

学んだ単語や会話を

オンラインスピーキングで

実際に外国人に使ってみる体験ができる!

という感じの位置付けなのかなキラキラ


私的には、ありだなと

思いました二重丸


息子的には

すうじ探しゲームは楽しかった。

好きな食べ物も伝わって嬉しかった。

先生の言ってる言葉は終始

意味わからなかった。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

疲れた。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だそうです爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


3月中に入会申し込めば

無料チケット2回分貰えるみたいです。

どうしようかなぁ〜

息子の気持ち次第だなぁ〜

普通の英会話教室に通うのは

拒否されているので魂が抜ける

せめてこういうので細々とやっていけたら

いいのだけど泣くうさぎ


進研ゼミ 小学講座





幼稚園生活、お弁当最終日でした。

いつも残さず食べてくれて

ありがとうえーんラブラブ