お疲れ様ですハート



幼稚園の入園説明会&園生活体験が

無事に終わりましたよキラキラ飛び出すハート


親が説明を聞いているあいだ

1時間ほど子供たちは

各教室に振り分けられて

先生と一緒に過ごしてみる

ってやつですキョロキョログー


親から離れられず泣いてる子

全然平気な子

不安そうな子

訳もわからず先生に連れて行かれた子


いろんな反応があって

可愛いが溢れていました爆笑ハート


ママと離れるなんて

考えられないもんねえーん

今までずっと一緒だもんねえーん

泣いてる子を見ると

私まで涙が出そうでした泣き笑い


たったの1時間…

周りから見ると大げさかもしれないけど

一時保育にも預けたことない、

預けたりできる親が近くにいない、

っていうママさんが結構多くて(私も)

転勤族が多い地域だし尚更かな?

我が子は大丈夫だろうかと

心配でたまらないママたち、そわそわ笑い泣きアセアセ


うちの次男イヒ

長男の送迎で3年間ほぼ毎日

幼稚園に行ってるし、

もはや知ってる先生も多いし、

保護者会や保育参観にも

次男は皆勤賞(笑)なので

めっちゃ余裕ぶってて笑いました泣き笑い笑笑


しっかりお返事もして

大きな声で歌ったり踊ったりして

それはそれは楽しんだそうです泣き笑い泣き笑い

(本人と先生談)


幼稚園が本格的に始まるとどうなるか

4月にならないと分からないけれど

今のところ幼稚園が楽しみみたいで

安心しました〜キラキラキラキラキラキラ




とりあえず、幼稚園で必要なものは

分かっているので

2月中に全部準備したいと思ってます!!

バースデイで見つけたピカチュウ雷

絵本袋などいろいろ買いまして

すでに名前も記入済みグッキラキラ



2月中に幼稚園入園グッズ

3月中に小学校入学グッズ

そして4月は最終確認

って感じで、計画的に準備を

進めていく予定です星


名前シール購入済みチョキ



長男の入学式のスーツ!

ラフでオシャレなのも流行ってるけど

長男の希望はこっちだったのでグッ

届いたけどめちゃ良さそうキョロキョロピンクハート

このスーツに黒いスニーカーとかで

良さげ飛び出すハート


2月下旬には本当売り切れるので

ママ用は早めに買っておいたほうがいい!

私は狙ってたペプラムっぽいワンピをゲットピンクハート

卒園式と入園入学式にも着られるように

小物やアクセサリーで変化出したいなダイヤモンド指輪