お疲れ様ですハート



マクドナルドのハッピーセットで

数量限定で貰えたメザスタのタグが

きっかけでメザスタデビューした長男にやり


クリスマスプレゼントプレゼント

メザスタだったことで

年明けからすでにかなりの回数

プレイしてますー笑い泣き



簡単に説明すると

バトルしてポケモンゲットする

って感じなんですけど、


1プレイ100円で

ポケモンゲットするなら

さらにプラス100円。

1プレイで最大5匹までゲットできる。


って感じで、お金が飛ぶように

なくなっていくんだなー笑い泣き札束


強いポケモンとか

レア度が高いポケモンを手に入れたくて

みんな何度も並んで

(いつも順番待ちの列できてる)

100円を投入していくのですよ笑い泣きコインたち

子供より親が夢中になってるのも

よく見る爆笑



でね、毎週のように

ゲーセン連れてって〜って

言うようになったし

家でも「メザスタごっこしよ〜」

ってめちゃくちゃ言ってくるので


作りました。←


それがこちらです。



四角グリーン材料

・ダンボール

・折り紙

・ガムテープ

・色ペン


全部家にあったもので

2個作ったのでなんだかんだ

制作時間1時間はかかった泣き笑い




兄弟、並んでプレイしてます泣き笑い泣き笑い


この手作りメザスタのいいところは

画面がないので

想像力が鍛えられる!

そして実際のバトルには使えないような

弱いポケモンもバンバン使って遊べるので

タグが無駄にならない!


次男は

ボタン連打したいだけなので

ゲーセンで遊ぶより

自由に遊べて楽しそうです泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート



長男は

YouTubeのメザスタTVをテレビに流して

ゲーム実況と合わせながら

自分もプレイしてる雰囲気を味わってます泣き笑い飛び出すハート


「メザスタごっこしよ〜キラキラ

と言われても、あんまり詳しくないし

なかなかやりづらかったのですが

これからは一緒に楽しめる

気がします〜イエローハートピンクハート


ゲーセン行く回数も

減ったらいいなぁ笑い泣き



タグ収納するケースとか

勝ちやすくなるアイテムとか

いろいろ売ってて

なんかもう、すごいんですよパー

ゲーセンで見るのは小学生が多いけど

大人のガチ勢もたくさんいるみたいだし

長男と同じ幼稚園でもやってる子

結構いるみたいキョロキョロ






私も夫もゲーセンまぁまぁ好きなので

ついつい寄りがちなんですけど

遊びすぎには本当気を付けたいですアセアセ



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



次男がプレ幼稚園で作った

鬼の入れ物。


可愛すぎる。