お疲れ様ですハート




大阪飛行機義実家への帰省3日目


この日は

次男の3歳の誕生日お祝いケーキピンクハート


次男は動物が好きなので

動物園………いや、暑すぎでしょ


と考えていましたが

良いところを見つけました!!キラキラ


エキスポシティにある

ニフレル


海遊館がプロデュースしていて

なんというか

水族館と動物園と美術館の融合みたいな

素敵な施設でしたキラキラキラキラキラキラ


しかもお盆休みなのに

混雑してなかったチュー飛び出すハート


施設内で見つけた生き物のシールを

貼っていって図鑑が完成するワークブックが

売っていて、義母が買ってくれました泣き笑い





次男イヒは生き物を見ること自体を

楽しめるけど


長男にやりは目的を持って館内を歩くほうが

断然楽しめるタイプなので

張り切って取り組んでましたキラキラ





館内のカフェ

お洒落だったなぁ〜プリン



雰囲気がとても良いので

デートにもピッタリだし

子供たちも楽しんでたし、

私も楽しかったですキラキラ



ホワイトタイガーがいて

めちゃくちゃ可愛かったです酔っ払い


次男の誕生日お祝いケーキということで

ホワイトタイガーのぬいぐるみを

プレゼントしてもらいました目がハート

まさかの兄弟1人1頭ずつ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

お義母さん、いつもありがとうございます泣くうさぎ


こことても良かったので

気になる方はぜひ行ってみてほしいスター

ニフレル




ニフレル滞在時間2時間ほど。

そのあとはゲームセンターで遊んだり

サーティワンカップケーキ食べたりして

帰宅しましたうさぎ

この夏、ゲーセンで遊びすぎ笑い泣き



夜は夫の弟夫婦も千葉から来て

高級なお寿司を出前してもらって

皆んなでいただきました寿司

天ぷらも茶碗蒸しも全部美味しくて

爆食いです。ご馳走様でした目がハート


そして

お誕生日ケーキを予約してくれていた

お義母さん!ありがとうございました飛び出すハート



みんなにバースデーお祝いしてもらって

次男ぼけー上機嫌ですラブラブ

おめでとうと言われて

「ありがとー」って返す次男に

成長を感じましたおねがいハート

長男もろうそく消すの手伝ってくれて

ありがとうにやり飛び出すハート



そのあとは花火花火

マンション暮らしだと花火できないので

ありがたいですキラキラ

花火OKの公園も近場にないので悲しい


盛りだくさんの3日目でしたハート