お疲れ様ですハート



年長さんになってから

続々とみなさんランドセルを購入していてびっくり

でも調べてみると

やっぱりGW前後から6月半ばくらいが

展示会のピークみたいな雰囲気ありますびっくり

地域にもよるのかな?




狙っていたランドセルの展示会が

先日あったので行ってきました飛び出すハート


その展示会場には

いろんなランドセルの会社が来てて

全部で300点?とかあったみたい泣き笑い


お値段、機能、色、デザインが

ほんとにさまざまで驚きました驚き


いくつか背負ってみたけど

やっぱり重たいものは

身体が支えられなくて、ふらふら不安アセアセ

かたい感じがどうしても

小柄な息子には心配驚き驚き

(6月の身体測定、なぜか体重減ってた滝汗

風邪引いてたからかな?14キロ滝汗)


お目当てのランドセルを

背負ってみると…

明らかに身体に馴染んでるキラキラ

そしてほんとに軽いびっくりマーク


ファスナーで拡張できたり

ポケットがたくさんあったり

ランドセルの中で教科書が動かないよう

固定できたりするのも良いスター



身体への負担や

機能性、見た目の可愛さから

NuLANDのランドセルに決めましたまじかるクラウン




息子の希望のカラーは

展示会場ではすでに売り切れゲッソリ

公式サイトからだったらまだ間に合う

とのことだったので

急いで注文グッキラキラ


息子的には

ここのブランドのこの色!

って決めてた感じなので

希望通りのものが買えて良かったです拍手


私たち夫婦の意見と

息子の意見が一致していたので

ほんとにスムーズに決まりました笑


ある程度下調べして

意見を擦り合わせておかないと

展示会で見て決めよ〜

では絶対に決まらないと思いました滝汗

ラン活、恐るべし……




さらっと見た感じ、

お値段的には6〜8万円が

多かった印象でした札束


NuLANDのランドセルは

別売りのチェストベルトを入れても

4万くらいグッ

ランリュックってどうなのかな?って

不安なところもなくはないけど

買ってみようかなと思わせてくれる

価格帯ですね笑い泣き飛び出すハート


義母がぜひ買わせてほしいと

言ってくれて

後日お祝い金とランドセル代を

いただくことになりましたお願い




10時に着くように行ったけど

あっという間に決まって

スマホでその場で購入。


時間を持て余したので

デパ地下で高級フルーツジュース(笑)

飲んで休憩しました泣き笑いバナナぶどうさくらんぼスイカ

なかなかデパ地下に

来ることが最近なかったので

わくわくしちゃって

夫もデパ地下惣菜好きなので


お洒落なデパ地下サラダや

美味しそうなパン、お惣菜を

たくさん買って家でランチナイフとフォーク

贅沢しましたちゅー飛び出すハート